始めなき始めより・・至る

mem-papaのきままなつぶやき

R-Sys用セラミックベアリング

2011-11-20 08:37:21 | roadbike (item)
ブログで紹介ありコグスさんHPでの扱いを発見。

マビックのキシリウムだったか(?)の方(同じハブ仕様)のと回し比較すると若干渋いのは確かだった。ただコグスさんの動画ほどには違ってなかった(^^;
今欲しいリストでは全然ないですが、メモ。
コメント

固定ローラーなのに

2011-11-17 13:00:32 | roadbike (item)
ダンシングできるキネティックRock&Rollというのを見ました。
今さらですが、静かな固定ローラー式でダンシングができて、後ろが可動なためシートステーやチェーンステーの負担も少なく、膝にも無理な力がかかりにくい(優しい)、液体負荷ユニットは耐久性があり放熱性能もしっかりしていてタイヤ寿命も伸びそうです。(私のV130はローラーが熱くなるので走り終わるとローラーとタイヤをつまみを回して離しますw)
ほんとにローラーが毎日になり、フレームも高いものになってきたら、これはいいなと思いました。

まずはローラーお休み気味なので今日から再開します
コメント

シートポストの後ろ

2011-11-05 10:38:44 | roadbike (item)
FCR乗りだと買ったあと付かなくて無駄にしたという話も少なからず聞くTOPEAKのサドルバッグ。
マジックテープ延長工作で後ろにつけているのが今の姿(画像)なのですが
フツーのロードバイクならきちんとエアロウェッジな姿なのに
タテに付いちゃってるし、翼断面の意味も塞いじゃってるしで(笑)

やっぱここには…ボトルアダプターがそれらしいかなと…
PROFILE DESIGNのRM1なんかどうでしょうと思っているのですが、これからはローラー台が主になりそうだし、ちょっとペンディングにしてみます。

ちなみに格が違いすぎますが最新のサーヴェロS5のシートポストを見てみると…
やっぱりエアロウェッジサドルバッグはきれいに水平方向に付かない感じです。エアロ系のいたしかゆし
コメント

あれ。。

2011-11-03 10:49:41 | roadbike (item)


チェーン清掃とリヤスプロケの清掃してたら、R-Sysのハブあたりに塗装の剥げを発見。
クルマ積載中になったものと思われ、いずれ剥げるくらいの塗装強度なんでしょう。
しゃーないな程度ですが、次回は毛布とかホイルカバー買うとか対策することにします

(追記)
飽きが来たわけではないですが画像を入れる幅が狭すぎるので(width小さくするとパッとしない)テンプレート換えました。
何回かチェンジする可能性アリ
コメント