メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

卒園と卒業

2022-11-24 17:03:34 | 育児
次の3月で、末っ子がこども園を卒園します。4月に小学校入学。

すると子供全員が小学生になります。
手が離れたわけじゃないけど、子育てをする上で一区切りにはなります。

そして、再来年の3月に今度は長女が小学校を卒業して、4月には中学生になります。

一気に時計の針がすすむ感じ。
朝の記事に、キャリアに挑戦することを書きましたが、子育てが一区切りすることもあり、上司の意見が心に刺さったのもあると思います。
いくらリモートできるよ、と言われても子供が赤ちゃんだったら新しいことに挑戦したくないですからね。

それに、どうせ今から希望を出しても、早くても来年以降の異動にはになるので。

まだまだお母さん業は続くけど、ちょっとだけ大人の、社会人の一人の女性として生きれるのかな。
なんかワクワクしてます
今までどれだけ自分を抑圧してたんだろう。
我慢に我慢を重ねていました。

子供が小さいうちはもちろんかわいくて、成長が寂しかったりもするけど、お母さんも自分の人生を生きることも大事なんだなと思います。

あんなにかわいいし、子育てもがんばってがんばって。
幸せだったはずなのに、報われないことが多かったようにも思います。
これから少しずつもっともっと楽しく、幸せになろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿