メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

中学受験

2023-04-18 16:46:01 | 育児
長女が小6になりました。
もう4月も半分過ぎてしまいましたが、急に中学受験にチャレンジすることにしました。

今からでも対応してもらえる塾を慌てて探し、クラブも両立させたいことから個別塾になりました。
塾に通わせたことがないし、中学受験のことも全く知らない初心者親子ですが、いろんな塾を見学して、説明を聞いて大変勉強になりました。

講義がない日でも自習室へ行って塾の宿題をがんばっています。
周りのお子さんは小4から塾に通って勉強をがんばっていました。
そういったお子さんたちが小5で終わらせていた4冊の分厚いテキストを自習で終わらせて、さらに授業で今年分4冊やらなければなりません

学校から塾へはそのまま自分で行ってくれるので、親はお迎えと応援をがんばります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿