メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

次女の赤ちゃんのころ

2022-11-11 17:23:28 | 育児
小2の次女と先日買い物にいき、赤ちゃん本舗の横を通りました。
我が家はもう赤ちゃん本舗には用事がありませんが、もふもふのカバーオールなどがあり、かわいくて思わず足を止めてしまいました。

次女に「こういうの着てたの覚えてる?」と尋ねると、「覚えてる」と。
「すごくあったかくて気持ちいい良かったよ」と。
「こういう服のとき、オムツ変えるときにゴロンと寝かせてボタンを外して変えてたのも覚えてる?」と聞くとそれも憶えてたそうで、
「オムツ変えてもらうのが、すごく気持ちよくてぐーっと寝ちゃうんだよ」と。
おしりふきで拭かれるのとかも気持ちいいらしい。
丁寧にオムツ変えした甲斐がありました(笑)

エルゴの抱っこひもについても聞きました。
「抱っこもすごくあったかくて気持ちよかった、すぐ眠くなっちゃう」とのこと。

肩こりに悩まされながら抱っこした甲斐があったなぁ。
久しぶりに赤ちゃん時代を思い出すとほんわかするし、次女も楽しい思い出としてまだ記憶がのこっていてすごくうれしいです
かわいーわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿