メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

アーチフィッターインソール

2019-05-03 08:14:48 | 扁平足、開張足
アーチフィッターインソール3枚目を購入しました。

最初に購入したのは薄型でつま先部分がないもの。



こちらは靴のサイズに影響しないので、手持ちのコンバースやフラットシューズに入れてます。
若干マシになるけど、もう少しサポート感が欲しい。


次に購入したのは、おそらくシリーズ内で一番厚みのある長距離用のもの。



クッション感はいいけど、厚みがありすぎてジャストサイズの靴には入れられない。
サイズ大きめで底が硬いレインシューズに入れたらとても良かったです。
歩きにくかったレインシューズがよみがえりました。
このインソールを入れるためにワンサイズ大きめの靴を買うべきか?
悩むところです。


そして今回、アーチフィッターインソールシリーズ三種類目に購入したのは、お悩み母趾用インソール。



最初は薄型のふつうタイプを買うつもりでした。
店頭でふつうタイプとお悩み母趾用を実際に見ることができて、厚みはあまり変わらないことが判明。
それだったらアーチ部分をしっかりサポートしてくれそうなお悩み母趾用のほうが良いと思い、決断しました。
店頭にも、お悩み母趾用のほうがたくさん並んでいました。
ふつうタイプとお悩み母趾用の実物を見たら、お悩み母趾用を買う方のほうが多いかと思います。
(そもそも悩みがなければアーチフィッターを買わないので)

できればこちらをコンバースなどに入れて、より足をサポートしたいと思っています。
使い心地は使ってみてからまた記載したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿