メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

アラフィフのぶりっこはヤバい

2021-11-10 20:15:40 | 育児
同僚のAも、アラフィフのぶりっこ。
子どもの習い事関係のお母さんもアラフィフぶりっこです。

前者はデブ。
後者はガリガリ。
今日は後者の話です。

以前、メロディの娘は食い意地がはってるなど顔をしかめながら突然言われ、いきなりバカにされたので驚きました。

念のために他のお母さんに聞いても、娘さん食べるの好きなんだねとしか思わないし、大人がそんなことに目くじら立てないと言われ、私の感覚がそこまでずれてないことに安心しました。

夫に伝えると、食費にかけられるお金が少ないご家庭で嫉妬されている可能性はないか?と言ってました。
ご夫婦で介護職なのであるかもです。

元々、私よりかなり歳上に見える高齢者感(ガリガリだからかも?)なのに、10代が着るようなヒラヒラの花柄ミニスカートを履いていて、引いてしまいこちらからは近寄れませんでした。お互い仕事しているので忙しいのもあり、特に接することはありませんでした。

そんな感じで、初めて接したのが意地悪な物の言い方で驚きました。
老婆の魔女という感じの顔立ちです。
海外っぽいお顔とも言えるかもです。
お若いときはおキレイだったのだと思います。

そのせいかご自分に自信があるのでしょう。

しかし、高齢ママがミニスカートを履いている時点で、周りの目を気にしない、痛々しい方なんだなぁと改めて知りました。

やっぱり中身も印象どおりな残念なお方。

LINEなどのやり取りもとんちんかんです。
習い事LINEなのに、仕事忙しい、仕事できるアピールをしています。

同僚の太ってるアラフィフぶりっこも、自己評価が高くて周囲を震撼させていますが、
習い事LINEで勤務先の仕事アピールしてくるトンチンカン若作りぶりっこも、自己評価が高くて周囲を震撼させている点も似ています。
(絶対仕事できるわけないよね?と別のママさんが言ってました ただ、悪気はない天然という認識だそうです)

完全に私を下に見てるんだなと感じるやり取りもあり、なんであんなやつに?!と驚きます。

何度も言いますが、トンチンカンぶりっこ高齢者なんですから。
お婆ちゃんギャルでも良いかな。
ほっそーい細すぎる足でミニスカートのお婆ちゃんみたいな。
ご本人はそれをアピールみたいな。

客観的に者を見れない人って怖いです。

習い事がいっしょなのに筋を通せないのとかも幼稚すぎて…。

夫も習い事の送迎などによく関わっているので、グループLINEも入っています。
『知性が感じられない人』
とバッサリ切ってました。

知性のない…。
進撃の巨人が思い浮かびます。
アンガールズの田中がモノマネしてるほうのヨダレ垂らしてる巨人です。

わかる。
あぁいう、何も考えずに突進して自滅する巨人感出てます。
我が夫ながらナイス

舐められやすぎて、いろんなウジ虫野郎が沸いてきて不愉快です。

リアルで言えない心の声を書きまくってます。
ここで息抜きしてます。
本当にぶりっこばばあ!って言えたらバカにしないでしょう。
でも、習い事やめることになるよな(笑)

私がでかくていかつければ、こんな目に合ってないだろうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿