メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

スポ少

2022-04-29 11:56:25 | パーソナリティ障害、トラブル系
子供のクラブ(スポ少)、20名くらい在籍していますが、ヤバいママがすでに6名います。

まとめてみます(笑)
1.ぶりっこママ
2.自己愛ママ
3.非常識ママ
4.韓流ママ
5.天然ママ
6.強気ママ

1~5はこのブログでも書いていたと思います。
6.強気ママは詳細を書いてなかったと思います。

強気ママは、普段ほとんど関わりがありません。
子供の学年が違います。
ただ、お子さんたちが元気で運動神経が良くて悪い子ではないんだけど、ガサツで周りに配慮できなくて、調子にのってます。
ある意味、昭和の小学生の感じかもしれません。
いじめっこではないんだけど、調子に乗って仲間外れや自分が目立つために他人を押し退けたりするタイプ。

先にお子さんを見ていたので、繊細なお母さんではないんだろうなと予想してたけど、その通り。
前述のとおり、自分のほうが非常識なのに「当たり前」って強気で言い切る。

明るくてスポーティーな感じで、サバサバといえばそうなのかもしれない。
自己愛ママほどの裏表やネチョネチョ感は感じない。
でも自分が正しいって強気で貫くのでたちが悪い。

あなたにとってそれが常識ならそうなんでしょうね。それ以上お話しのしようがありませんって感じ。

天然ママとものすごく仲良くタッグを組んで、天然ママは悪くない!ってフォローしてたので何がそんなに気が合うんだろ?と不思議。

天然ママのことを悪く言う人はほとんどいなくて、第一印象が美人で低姿勢で人当たりがいいから魅力的なんだろうな。

私は第一印象が、天然通り越したホラーだったので、そっちのほうが少数派みたい。

なんしか、クラブで既に6人苦手な人がいる。
韓流ママ(整形美人の噂)だけは孤高な感じだけど、他のママはめちゃくちゃ群れている。
女性のこういうところってすごいわー。
しかも、私は入ってないんだけど、グループラインがあるらしく、そこで自己愛ママが娘自慢を投下→全員既読スルー
だけど会えば楽しくおしゃべりみたいな

私は女子のそーいうところがすごい苦手。
そのグループに誘われたけどお断りして良かった。
娘も同じ感じ。
やっぱ親子は似るよね。

しかも、ママ番号2.3.6は住宅地のごくごくご近所さんだからすごい。
すごい住宅地だ!
住まなくて良かった(笑)

でもうちの住宅地もトラブルがあったわけだし他人様のことは言えない。

つまり、仕事抜きでお互いの「常識」にブレがなくてラクに付き合える人間関係ってかなり貴重なんだな

今のママ友を本当に大事にしよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿