嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

洗濯マークって靴にはついてないよね

2011-06-14 | megummy's

全く以ってして…。

猫のうんちを踏んで以来、2度も洗ったのにさ~。猫臭が取れない…。

そして今日はとうとう、MINETONKAを洗濯機にかけてみた。

が…。

綺麗になってみると、より猫臭が漂う気がするし、実際、帰宅してドアを開けると。

やっぱりなんか臭いんだよね…………………。

現在、洗濯機2回目。皮の靴を洗濯機で洗うなんてありえないけども!

うんち踏むのはまだしも、「あの人なんか臭う…。」なんて絶対やってらんないし!!!





お気に入りの「赤TONKA」は細心の注意を払ってはかねばと心している次第!

あ。ちなみに踏んだのはモックの方ね。すっごく履きやすいしお気に入りなのにぃぃぃ(涙)

っつぅ~かさ…。やっぱ、大人になってうんち踏むってこと自体がおかしいのよね…。


今日はね。ちょっと心に決めたことがあるの。

お部屋の更新もしたし、これでさらに2年は仲良くしましょう、この部屋と!ってことと。

文句を言いつつ。とにかく、今の場所で実績を作ること、これに尽きるからこその。

何のために頑張るって、自分の為にきまってんじゃんと開き直ったのよね…。


そのうち、また。心が弱ってくると思うけども。あ、今が決して復活したわけじゃないんすけど(笑)。

まず、ここで1年!自分がね、やりたい仕事だから。

いつでも辞められるから、だから辞めない(笑)。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-14 21:06:24
私結構靴を洗濯機にてガンガン洗います!
柔軟剤を投入すればスエードもイケるっていう
変な持論。


それにしても猫のおしっこは
非常ににおうとは思ってましたけど
大も相当なのですね~。
ファブリーズはいかがでしょうか!?
そんなんで消えるなら洗濯で消えるか。。

いつでも辞められるから辞めないっていうの
とてもわかります!!!
くやしいからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-14 21:06:51
またやっちゃった!

クロエよりw
返信する
Unknown (めぐみ)
2011-06-15 10:04:53
いやはや…。

猫は強烈だわぁ~!!!わたし、飼ったことないんで知らなかったけど、こりゃ、野良猫のおしっことかウンチ嫌がる人が多いのはうなずけますなぁ~(汗)

最初は水洗いして、たわしでゴシゴシやって、除菌のアルコールスプレーをかけたんだけど。

それでも、ダメで。帰宅して靴洗いのタワシでさらに洗剤もつかって、2回やったけど。

でも、やっぱ臭うのね(汗)。

特に、帰宅した瞬間の家の臭いが…。

猫臭だっ!!!って感じ。


ちと、精神的に参ってしまってたりもして。よくよく考えたらば。仕事が嫌いなわけじゃない自分と、やっぱり今の仕事は今後に絶対役立つからって決めたわけでね。

試験やら面接やらの時のことを考えたらば。

「この仕事をやってた歴が評価の対象になるまで」、胃薬飲んでも、眠剤飲んでも、居るって決めたの。そのためにまず1年←スパンが短い(爆)

グチグチ言いつつ、やってみるわ~(笑)
返信する
Unknown (Cz)
2011-06-15 14:54:26
やっぱり臭いとれないのね…

私もお気に入りだったClarksのショートブーツで、得体の知れん糞を踏んづけて、どうにかして綺麗にしようとしたら、母に即刻処分された記憶が(笑死)

一回しか履いてないのに!って騒いだら、汚い!と一喝された(笑)
返信する
Unknown (クロエ)
2011-06-16 01:29:05
今日猫を飼っている同僚に
この問題について相談したら
ペット用の殺菌消毒のスプレーは
どうかって言ってたよ。
それだけのためにスプレーの購入は
もったいない気がするけどw
返信する
Cz (めぐみ)
2011-06-16 19:57:15
さっすが、Czママ(笑)。

優しい顔して、一喝、やるなぁ~♪
返信する
クロエちゃん (めぐみ)
2011-06-16 19:59:40
>この問題について相談したら
 
思わず大爆笑してしまった(笑)。クロエちゃん、ありがと!!!

お陰で、臭いもとれました!

けど。それだけ強烈ってことね(汗)。犬のウンチなんて対して臭くないのにねぇ。

カエル以上に、足元ご注意で^^;
返信する