嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

心を整える作業

2011-06-12 | megummy's





目覚ましなしでも早朝に起きることの出来る、わたしの早起き体質に万歳(笑)。

流れていかないイロイロを体内に留めておきたくないもんで…。

そんな時は。やっぱり。さっぱり。

想う人方へ、思うことを吐露するに限るな押し付け葉書を。

つらつらと書いていたらば、それだけでお昼になっているあたり。


書くことで、心を整えることへの効果は絶大。


普段、絶対にDog-Ear しないわたしが。ペコペコと折り目をつけては読んでる本に。


「ものごとてえものは、うれしい前にはきまって心配ごとや悲しいことがあるんです。」 

 -古今亭志ん生-


ってな一節がありまして…。

ほほぉ~、そういうもんか!と相槌を打ちながら。

そぉ~んな事も知らないでいたわたしってEQ全然足りてないわ~

と思ったのでした(笑)。


あ。ちなみに。

わたしの折る犬耳は、まぁせいぜいがチワワくらいだけども。

うちのハハは。

土佐犬か………。

ってくらいにページの半分くらいを折るんだよね(笑)。


こうして、折ってみてね。そこを読み返すと。

折った時の思いなんかもよみがえったりしてさ…。

おやおや、案外、こりゃぁいいもんだね。なぁ~んて至極御満悦であります!


最新の画像もっと見る