めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

2024/02/06

2024年02月13日 | デイサービス呉
2月3日は節分👹
と言う事で呉デイではお昼に手巻き寿司パーティをしました
今年の恵方は北北東‼️






朝から昆布出汁を入れて炊いたご飯ですし飯作りをしました😆
寿司酢を入れ、団扇でパタパタ
手に付いた米粒を味見しながら、「もうちょっとかね」「美味しいね」
とお話ししながら、すし飯を作って下さいました😋
お寿司の具材は、海老🦐マグロのたたき🐟卵焼き🐤などをご用意しました
お好きな具を選んで頂き海苔に乗せてクルクル🌀
上手に巻けていた方もそうでなかった方も
ガブっと🤩大きなお口を開けて
召し上がられていました😊





中には恵方を向いて食べておられる方も
「美味しいよ」「もうちょっと欲しい」と言う声も聞こえ👂
皆さまとても満足されていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。