めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

広ショート 節分会

2024年02月09日 | めぐみ園広ショートステイ

広ショートでは、2月2日に節分会を行いました

今年は(今年も笑)、なんと、スペシャルゲストにお越しいただきましたよ

それでは登場していただきましょう~

 

 

『福』と『鬼』です

ようこそお越しいただきました~

利用者の皆さん、薄々感じていましたよね(笑)このイベントで来るといったら、絶対鬼ですもんね。

今回の担当者が、サプライズとしてどうしてもこの演出をしたかったので、許してくださいね

『わ~』と言っていただけて嬉しかったです

 

福さん・鬼さんと記念写真をパチリ皆さんに喜んでいただけました

それではこの節分会のメインイベントです。題して『豆まきゲーム』!

福チームと鬼チームに分かれて、豆に見たてたボールを籠に投げ入れ、数を競い合いましょう

福と鬼が籠を持ってボールを集めます

ボールを持って、準備オッケー!3回戦行いますよ~!

 

それではスタート

『鬼は外~』『福は内~』ボールを籠に投げ入れていただいています

福・鬼も一生懸命ボールを集めております

 

『終了~!』

それでは数を数えていきましょう。

『い~ち、に~、さ~ん。。。』皆さん、数を数えるのに真剣です!

福と鬼も、ボールを投げて数えるのに必死です!

1回戦  福チーム 40‐37 鬼チーム

2回戦  福チーム 38‐45 鬼チーム

ここまで、福チーム1勝・鬼チーム1勝でした。

そして運命の3回戦・・・ 福チーム 43‐43 鬼チーム

まさかの同点で両チーム優勝です

全員で節分の歌、『豆まき』を合唱して節分会を締めくくりました。

また来年も、鬼さん・福さん、来てくださいね

 

 

この日の夜、新年から少し日にちが経ちましたが、広ショート職員の新年会を行いました。

みんなで美味しいものを食べたり飲んで、今年も頑張ろうと大変励みになりました。

またみんなで行きたいですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。