めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

お寿司のネタ、タチウオ、ハマチ狙いで呉からジギング出船

2012年11月20日 | お寿司にぎり実演

Img_0545今回もお寿司実演の前に、寿司ネタを仕入れに行ってきました。

日本海までヒラマサ、カンパチ狙いで行こうと思っていましたが、シケで中止

この時期日本海は荒れるので出船は難しいのです

仕方ないので瀬戸内海でハマチ、タチウオ狙いです。

タチウオも狙うのでボウズは無いのでしょう

 

 

 

 

 


 

 

Img_0547






この日、天気は良かったですが風が強く沖のポイントまで出れません( ゜Д゜)

写真に見える船は先日乗った周防大島の恵比寿丸です。

必死に釣りをしていたので魚の釣れた写真はありませんが

 

はたして釣果は。。。

 

P1050313


ハマチ1匹とヤズ2匹。

タチウオ10匹でした

家に持ち帰り撮影しました。

タチウオは指6本のドラゴンサイズが2匹サイズはまずまずです。

ハマチは小さかったけどこれで寿司ネタは手に入れたので明日の寿司パーティに持って行けます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても魅力的な記事でした!! (Unknown)
2013-03-19 12:48:31
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
返信する
コメントありがとう御座います。次回の寿司パーテ... (めぐみ園)
2013-04-08 09:10:08
コメントありがとう御座います。次回の寿司パーティーは日本海に調達に行く予定です。瀬戸内海と違った魚を提供できればと思っております(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。