メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

電動ろくろ初挑戦!

2007年10月14日 | メガヒヨ様のお芸術作品
陶芸を始めて1年経ち、やっと電動ろくろに挑戦した。
(今までは手びねりで作陶してた。)

手動ろくろと違って自動で回ってくれるのは非常に楽なんだけど、
粘土を操るのは本当に力がいる。
4つも作ったらへとへとになってしまった。

出来上がった作品はこれまた非常~~~に前衛的な芸術作品に仕上がり、
思わずこの世から抹消したくなった。
でもサークルのベテランさんから
「初めて作ったものは必ずとっておきなさい。
上手くなるとこういうものは作れなくなるよ。」
と言われて、思い留まった。
とか言って、またこの様な作品を再生産し続けたらどうしよう。

コメントを投稿