メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

NAKED BOYS SINGING!

2009年04月01日 | NEWYORK
GWも約一ヶ月後に迫ってきた。
メガヒヨはここ数年この時期は海外に出掛けていたけれど、今年は国内旅行に行く予定。

このブログでは昨年のニューヨーク旅行のことをUPしているためか、最近アクセス数が増えている。
そんな訳で近いうちにNYにお出かけの方へ、メガヒヨからちょっとしたプレゼント
今から4年前に観た、とあるショーのレポートである。

そのタイトルは『NAKED BOYS SINGING!』
文字通り、全裸の男性が歌って踊る。
オフ・ブロードウェイのロングラン・ショーである。

これは週にたった3回、金曜22:30、土曜18:00、22:30にしか上演されない。
劇場は、New World Stages。
50thSTの8番街と9番街の中間という、割りと中心街に近い所にある。
メガヒヨが観に行った4年前は違う劇場だったけれど、場所は大きく変わっていないようだ。

昨日の様に思い出す、2005年の春。
メガヒヨは会社の同僚と一緒にNYに観劇旅行に行っていた。
少ない日程で一つでも多くのショーを観たいので、土曜日は
14:00~『スイート・チャリティ』
20:00~『第25回プットナム郡スペリング大会』
22:30~『NAKED BOYS SINGING!』
という、ハードなスケジュールを組んだ。

2回目のショーが終わり、疲れてフラフラした状態で『NAKED~』の劇場に踏み込んだ。
そしてびっくり。
ハーフ・プライスで買ったチケットの座席は、何と最前列のド真ん中だったのだ!!

メガヒヨとその同僚はいい歳した大人だけど、さすがに恥ずかしいので、劇場の人に席を変更してもらえないか交渉してみた。
でも「このチケットはアンタらが買ったんだろ。」と、取り付く島も無かった。
空席だらけなのに、席替えを拒否された理由はいずれ分かる。

周りを見渡すと、300人は入れそうな劇場はほとんどお客さんが居なかった。

メガヒヨとその同僚。
おもちゃのベールを被った明日の花嫁とその友人達。2組。
一人で来ている中高年男性。

以上、十数人の観客が見守る中、ショーの幕が開いた。


これから書く文章は人によっては不快だと思う表現があるかも。
覚悟が出来ている方のみ、ドラッグして読んでね

以前、このショーのPR動画を見ていた。
それは見えそうで見えないギリギリのスタイルで歌い、踊っているもの。
手始めは服を着ていて、ストリップみたいに一枚一枚脱いでいくのかな?と思っていたけれど、考えが甘かった(^-^;

登場するなり、いきなり全裸!
隠していた手を外したら、ぷーらぷらだったのである!!

メガヒヨとその同僚は悲鳴を上げて、顔を手で隠した。
だけどちゃっかり指の間から覗いていた。お約束である。

8人のキャストは生ピアノの演奏にあわせて、歌う、歌う!
だけど何を歌っているのか、よく耳に入ってこない。
意識の99.999999%が視覚に行ってたので。

そんなうち、キャストの一人が二人がかりで持ち上げられ、客席最前列の我々の方向に投げられそうになった。
ぎゃー!!こっちに来ないでぇ!!
なんか色んなパーツが見えちゃってます!!
劇場の人が席を変えてくれなかったのはこれが理由だったのね。

パニック度はますますMAXに!!

しかしながら、上演後5分も経つと見慣れてきてしまった。
なんか男っぽさを感じないのだ。
鍛え上げられた綺麗な体なのに。

そう。このキャストさん達は高確率でゲイ。
だからそれほど刺激を感じないのである。
ずらりと並んだときには、見比べる余裕も出てきてしまった。
なかなか無い機会だからね。
結構個人差ってあるものだなぁと感心したのを覚えている。


恥ずかしさから来る動揺が消え去り、観察する落ち着きも手に入れた後はとにかくショーを楽しむのみ!!

英語が不自由なメガヒヨ、現地のみなさんがバカ受けしている歌詞は聞き取れなかったけれど、体で表現するギャグには思いっきり笑ってしまった。

そんなで1時間余りのショーは、笑いと興奮のジェットコースターに乗りながらあっという間に終わった。
ショー漬けで疲れているはずなのに、なんか元気になってしまった。


ところで当時のプレイビルを見返すと、キャストの名前はあるけれど顔写真は無かった。
やっぱり家族とかには内緒にしているのかな?
載せてる名前も、通常使う芸名とは違うのかもね。

そうそう、振付師にJEFRRY DENMAN氏の名前があって嬉しくなった。
この方はミュージカル『THE PRODUCERS』のオリジナル・キャスト。
ジミーちゃんが演じていた振付師の、前任の方なのだ。

このショーはミュージカル・レビューと区分されているけど、ちょっと違うかな。
これは思いっきり騒げてしまう、楽しい夜遊びスポットなのかも。
女同士で楽しく盛り上がりたい時には是非お勧め

公式ウエブサイトはコチラ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うつぼ)
2009-04-02 22:28:34
いつかみようかと思いながら二の足を踏んでいる演目です。(笑)さすがに一人じゃなー、って思って。
オフはある程度自由が利くんでしょうかね。
でも、見るなら私も最前列真ん中で浸りたいです。♪
返信する
是非最前列真ん中で!!(笑) (メガネヒヨコ)
2009-04-02 23:47:51
うつぼさん、こんばんは!
一人で行かれた女性の方の観劇レポもありましたし、全く問題ないと思いますよ♪

ただ22:30の回は帰りがちょっと怖いかも知れないですね。
18:00なら土曜ソワレのアペリティフにいいかもです。
その後に観る演目は、気持のテンションの関係で限定されるかも知れませんが
返信する

コメントを投稿