メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ in NY 2011秋その3 《NYでのいつも編》

2011年12月06日 | NEWYORK

『The Book of Mormon』の興奮が醒めなかったメガヒヨ。
その夜はなかなか眠りにつくことが出来なかった。
これじゃまずいという訳でドリエルを服用。
そしたら起きたのは翌朝10時すぎだった。
14:00からマチネがあるというのに、危ない、危ない(笑)

地下鉄に乗ってSarabeth Kichenのウエストアッパー店へ。
イーストサイド、セントラルパークサウスにもお店はあるけれど、いつも行くのはココ。

土曜日の昼近くにのこのこ行ったものだから、もちろん席待ち。
指定されたのは30分後。なので周りを散歩することに。


自然史博物館近辺。
秋の光景に間に合った感じ。


約束の時間にお店にもどり、もうちょい待ってから席につけた。
注文はいつものバターミルクパンケーキ♪


次の日、日曜日の朝食もサラベスにて。
待つのはイヤなので8:00の開店と同時に入った。
観察してみると、8:30までに入店すれば待たないで座れる感じ。


日曜日は、朝ごはんを食べ終わったのが9:00くらい。
そのままジャック・トレス・チョコレートのアッパーウエスト店に行こうとおもったのだけど、営業は10:00からとのこと。
そんな訳で周囲をまたもやお散歩。
ここ周辺にはSATCのキャリーの家みたいなアパートメントがいっぱい建っている。


セントラル・パークに行ってみたら、「走れ走れ大会」をやっていた。


もうすぐ冬がやってくるパークを散策。


THE LAKEにて。


THE RAMBLE(かなり山道)に突入。


落ち葉がいっぱい。人目がなければダイブしたい位。
ここの葉っぱは日本と違って安全なのだろうし(涙)


舗装されている所に戻ったら、まだ「走れ走れ大会」開催中。


散策中見つけた可愛い子。
マンハッタンは都会だけど、小鳥が住む環境も整っているね。


場所は変わり、34丁目界隈。
Macy'sを覗いては見たけれど、特に欲しいものも無かったな。
日本と売っているものも値段もそう変わらないし。

ここら辺に来たらたいていは32丁目の韓国街に行ったりするかな。
体が温まるし、栄養バランス取れるしね。
今回はソウルガーデンでチゲ、ガムミーオックでテールスープ付ビビンパをいただいたよ。
たまには何か新しい味を…と思いつつ、いつも同じものばかり注文してしまう


時間は変わり、夜の光景。
クリスマス市をやっていた。
今年のトレンドは動物耳付きの帽子みたい。
でもあちこちで売ってはいたけれど、かぶっている人は子供も含めいなかった(笑)
ホリデイのイベント用なんだろうね。


これは怖いっっ!!
サンクスギビングに向けてのかぼちゃ。
これって受け狙いなのか、マジで芸術作品なのか…謎。


メガヒヨは観なかったけれど、"ハリポタ"ダニエル・ラドクリフくんの『H2$』。
45丁目のTHE AL HIRSCHFELD劇場にて上演中。


なんと8番街を挟んで同じ45丁目のJOHN GOLDEN劇場にて、
"スネイプ先生"アラン・リックマンもストレートプレイのSEMINARを上演中。
どちらも時間枠に余裕があったら観て見たかったな。  



コメントを投稿