ちょっとプライベートの雑事で忙しくしていたもので、久々の更新。
ここで今回お世話になったお宿の紹介をば。
2度目の利用となる、57丁目のHotel Salisbury。
6月の平日で一泊24,000円強(税込)だった。
今年はもっと高くなっているんだろうな~。
基本シングルの部屋はないので、ダブルベッドが2台。
浅いけどちゃんとバスタブがついているよ。
水回りは清潔。だけどトイレとバスタブが近すぎなのが難だったかな。
まぁそんなこと言ってたらキリがないけど。
ウォークイン・クローゼットもあり。スーツケースを広げるのに便利。
だけど今回のお部屋はミニキッチンが無かったんだよね。冷蔵庫が無いのが痛い!!残念!!
でも午前9:00前に超アーリーチェックインさせてくれたので、一切文句は言えない。
西海岸から夜行便だったもので、すぐ部屋に入れたのは本当にありがたかった。
これはちょっとした手違いで79丁目にいくはずが125丁目に行ってしまったときの写真。
ついでだからNickくんのアパート界隈をうろうろしてやろうと、ストーカー魂に火がついた(笑)
ちなみにご本人はオクラホマでお仕事中。
もっとも鉢合わせリスクがあったらこの辺りは歩けないものね~。
いいなぁこの星条旗。スイカ合衆国って感じ。
ハーレムはミッドタウンとはまた雰囲気が違って、見るもの色々新鮮に映った。
だけどチキンなメガヒヨ。125丁目以外のストリートを歩く度胸が無く、とっとと退散した。
地下鉄で下り、本来の目的の店であるSarabeth's Kitchenに到着。
今回はエッグ・ヴェネディクトをチョイス。
とろーり、オランデーズソースが美味し。
自宅で作るとなるとバターを景気よく使わなくてはいけないので、バター不足の日本では難しいな。
別の日にはセントラルパークを散策。
Metも久々。だいぶ入場料(の目安)も高くなったなぁ。2014年6月時点で25ドルなり。
メガヒヨが初めて来た1999年は8ドルだったから3倍以上ってことだね。
でもその払った分の価値は十分あるコレクションの充実ぶり。
今回はベックリンの『死の島』等、印象派作品を堪能した。
また別の日には、たまにはSarabeth以外のパンケーキを食べようとガイドブックに載っていたClinton st. Baking Companyに行ってみた。
おひとり様のおかげで、並ばずに席に案内してもらえた。つくづくラッキー♪。
名物のPancake with Warm Maple butter。
これは美味しい!! 口の中でふわぁ~ととろける、とろける!!
いつもの調子なら3枚ペロリなメガヒヨ。
しかしジュース(これも美味)も頼んでしまい、血糖値が上がりすぎたせいか半分残してしまった。
ドギーバッグに包んでもらい、後々おやつに。
これはマチソワの間に行ったグランドセントラルステーション。
レミゼの木曜日ソワレが19:00始まりだったもので、ちょっと急ぎ足。
おすすめカキ4種×2個ずつが味わえるOyster Platter。
メニューの中にも分かりづらいところに記入してあるせいか、そんなの有ったの?と隣の人に聞かれた(笑)
これはチェルシーの辺りで見かけたネズミくん。
何年か前にもいたけど、一体何のキャラクターなんだろう?
殺鼠会社とかの宣伝かなぁ?
さて。こちらが今回のバラ撒きみやげ。買いすぎて税関ストップしちゃったってな品々。
それはTrader Joe'sのスパイスとチョコレート。
こちらは物価高のマンハッタンの中でもオアシスのように優しいお値段で数々のプライベート・ブランドを展開している。
もの珍しさもあり、同僚にはきわめて好評だった。
数々のショップが日本上陸を行っている昨今。
希少性を保つためにも、このお店はアメリカに留まったままでいてほしいなぁと切に思うメガヒヨなのであった。
5月から転勤でNYCに住みはじめ、友達もなかなかできない中、情報を求めて、こちらのブログにたどり着きました!
Upper West、79と72の間に住んでいるので、お出掛けコース、参考にさせていただきます♪
先々週のTony Awardsの日、東京から知り合いが来ていて、ミュージカルを見たいということになったのですが、授賞式当日で、やっているミュージカルは3つだけ。The Book of Mormonをやっていたので、見に行きました。観客も白人ばかりで、なるほど・・・という感じでした。
数年前の2倍強ですものね、9月のニューヨークのホテルがまだ決めかねていて、ニューヨークをパスしてボストンか南部のサバナ行きも考え中です。
NYCにお住まいとはうらやましいです。しかもUpper West。
私はFairwaysでいつもお土産を買いますよ。
The Book of Mormonのチケットをすんなり買えたのも運がいいですね。
確か今もプライス役はGavin Creelですから、入手難が続いていると思います。
観客が白人ばかりというのも、…まぁそうですよね(笑)
私の次のNY行きは秋以降になってしまうのですが、良かったらまたお寄り下さいませ
にこさんが見つけた素敵なお店などありましたら、是非教えて下さいね♪
Little Sisterさんでさえ高いとおっしゃるのでは…。
私などはどうしたら良いのでしょう
もう値段チェックするのも怖いです(笑)
特にお目当てのショーが無ければ、NewYorkをパスして別の街に行かれる案もいいですね。
ボストンはNickくんやJeffくんが学んだ大学もあることですし。美味しいシーフードも召しあがれますから。
またお話を聞かせて下さいね
色々と抗議の意味である団体がピンポイントで経営者にアピールしているものです。
かなりアグリーなネズミ君でその抗議対象者にマイナスイメージを与えているわけです。
おもに貧しい移民のパートタイマーとか派遣労働者とか組合を持たない人々を代弁している場合が多いです。
NYにいる間、かなりの頻度で目撃しました。
日本でもブラックな企業やお店の前でこれをやったらかなりのインパクトで効果大じゃないでしょうか?
HILTON GARDEN INN で10泊して$1600だったので一泊が$150ちょっとで
した。場所が52丁目のLexingtonと3rd の間で抜群に便利なところです。
劇場街 まで歩いて15分ほど。
BloomingdaleやGrand Central Stationへは徒歩5分。
部屋はking size bed のsingle room で、可もなく不可もない部屋でしたけど。
でもこんな便利なところでこのお値段はとても助かりました。
もっとも、一番、不人気の2月だったし10連泊のdiscountもあった
値段だったと思いますが。
Hotels.Comで予約しました。
Home page での予約でもExpediaでも同様の値段でしたよ。
来年の確定申告に、今度は3月に行こうと思っていますが
この値段で又、泊まれるは不明です。
ご参考まで。
やっとネズミの謎が解けました。ありがとうございます。
日本でも社会へ意見を主張する人達がいますが、ターゲットへの中傷で終わってしまうケースも見受けられ、あまりスマートではないな~と思っていました。
これだったらインパクトが大きく、かつユーモアのセンスを伺わせるので注目を浴びますね。
バケツ氷水かぶりではなくてこういうのを輸入すればいいのに。
それとホテル情報もありがとうございます。
劇場街ど真ん中にこだわらなければ、何とかなるかも知れないですね。
私が行く時にはあまり値上がりしてませんように!!