メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨが芸能人を見かける可能性についての考察

2008年12月23日 | メガヒヨの日々つれづれ
時にメガヒヨは、好きな芸能人をたまたま見かけたらどうしよう~などと妄想することがある。

あまりじろじろ見ちゃ失礼だよね。
でもやっぱり意識しちゃうよね。
せめて露骨な驚きは隠さないとね…。
と、脳内でシミュレーションをすること迄ある。

はい。もちろんただのアホである。
そんなメガヒヨがプライベート時間の芸能人を見かけたのは、わずか2回を数えるのみである。

一つは、野球の横浜対巨人戦を横浜球場へ観に行ったときのこと。
サザンオールスターズの桑田さんが来ていたらしい。
周りの観客がすごく騒ぎ出して、拍手までしていた。
そんな騒動になってしまったので、気の毒にかの人は途中退席をされてしまった。

あと一つは、一般公開前の東京ディズニーランドでのこと。
もう四半世紀前の出来事である。松ケンもまだこの世に誕生してないよ(笑)
メガヒヨファミリーは、父の仕事絡みで上手いこと潜りこんだ。
ホーンテッド・マンションの列に並んでいたのだけど、建物の外観のあまりの恐ろしさに妹が泣き出してしまった。
そうしたら近くにいた威厳のあるおじさんから、「はっはっは。怖がることはないよ~。」と声を掛けられた。
母はびっくりしていた。その方は宝田明さんだったのである。
当時のメガヒヨにはピンと来なかったが、現在だったらびびりまくりである。
いわずもがな、舞台の重鎮でいらっしゃるからね。

偶然に芸能人に遭遇したことは、わずか2例しかない。
しかも自分で気が付いた訳ではなく、周囲の人により分かったというパターン。

もちろん、今迄に何度もニアミスはあったかも知れない。
ただ気づかなかっただけで。

だってメガヒヨは、街中で自分の友人知人にさえ気づかないことが多い。
後々になって、「気づかなかったでしょ~。」とよく言われてしまう。
こんな散漫な注意力の人間が、一般人溶け込み率が高いと言われる松ケンなどを発見することがあったら、
それはまさに奇跡としか言い様がない。
ツチノコを発見するよりも貴重な出来事になるであろう。

コメントを投稿