メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

マスクに対する葛藤

2009年05月20日 | メガヒヨの日々つれづれ
とうとう新型インフルエンザの感染者が関東に及んでしまった。
マスクとかした方がいいのかな?
暑いから正直イヤだなぁ…。
だけどそんなことは言ってられないよね。
とはいえ、ここ界隈で着用している人はまだまだ少数派だけど。

以前何かで書いたけれど、メガヒヨは4年前にインフルエンザに罹った事がある。
40℃近くの高熱を出し、関節痛が全身を支配し、咳をする度に肺が爆発する様な衝撃に襲われ、とにかくエラい目にあった。
もうあんな目はこりごり。

話にきくと、新型に感染した高校生のご家族はご無事とのこと。
つまり体力さえあればウィルスに触れても発症には至らないらしい。
そんな訳で、しばらくは早寝早起きを心がけて過ごそうかと思う。
あ、乳酸菌の摂取もいいみたい。
ラブレを飲んで寝ようっと。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトブレイク (MARI)
2009-05-20 22:36:41
渦中のNYから帰国し、検疫を受け、そしてその週末に滋賀県に日帰りで旅行した直後に滋賀で発症。
仕事仲間には「おまえが病原菌では」と恐れられています。

ウィルスに触れているかもしれませんが発症しない。
それ、まさにわたしかも。
この6,7年くらい、覚えている限りでは、風邪も引いたことがないのです。
やっぱり自分、「アウトブレイクの猿」でしょうか(笑)
返信する
ホットゾーン (メガネヒヨコ)
2009-05-21 22:14:25
MARIさん、こんばんは!

実は4月位からウイルスは日本に上陸していたのではないかと思います。
お猿さんではないけど(笑)、持ち込んだ人は発症しないまま、ピチピチの高校生にうつってしまったのでしょう。

しかし露骨に若い人たちを狙い撃ちにするウィルスですね。
まぁ1957年以前に生まれた人は免疫を持つ率が高いということで、NYに住むあの俳優さんも女優さんも大丈夫そうで一安心です。

風邪をここ数年引いてないとは羨ましいです。
もしかしてヨガも一役買っているのでしょうか。
あの本、私も買って実践してます。
少しはあやかれるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿