メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ、権力になびく

2009年08月16日 | メガヒヨの日々つれづれ
金魚ちょうちん祭りに出かけたメガヒヨシスターズ。

選挙が近いせいか、民主党の大物政治家をお見かけした。
ブログのネタにしようと、遠くからヒヨコを手にカメラを構えた。

そうしたら後援会員らしき年輩の男性から
「ぜひ先生と写真を撮っていって下さい
と声を掛けられてしまった。

選挙には必ず行くが、これといって支持政党の無いメガヒヨ。
この瞬間、エセ民主党支持者となり一緒に写真を撮り、握手までしてもらった。

なんかこれってディズニーランドでミッキーさんと遭遇したときに似ている。
特にファンって訳でもないけど、この機会だからってな感じ。

というかその時に勢いがあるものになびいちゃうんだろうね。
勝ち馬に乗っていた方が楽しいし。

そんな選挙民に対しても管氏は感じ良かった。
本来なら右手に写っているこの地区の候補者さんの応援にいらしたのだろう。
「よろしくお願いします。」と言ってた。
でもごめんね。メガヒヨはここの住民じゃなかとです

さて、これが13日の話。
帰宅して母に話したら、なんとその次の日に管氏はここ神奈川県某市に遊説に来ていたとのこと。
追い風に乗っているとはいえ、大物政治家も大変なのね。
まぁ次の選挙ではこの苦労も報われるだろうけどね☆

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党圧勝 (Scully)
2009-08-31 19:13:55
メガヒヨシスターズの熱い応援のおかげで選挙結果は民主党の圧勝でしたね。
画像の右側の候補者さん、見たことがあるような無いような。。。

ちなみに私の元同僚は以前旅行先の清里で同じく旅行中の海部元総理御夫妻に偶然出くわし、やはり一緒に写真を撮ってもらってました。
御夫妻のかけている椅子はさすが当時の現役総理が座りそうないかにも重々しい椅子でした。
明日あたり残念でしたの電話でもしようかな。。。
返信する
投稿した矢先に・・・ (Scully)
2009-08-31 21:15:28
海部さん引退のニュースが。。。
元同僚が自民党員かどうか知らないけどやっぱ電話だ。
返信する
うちの選挙区は自民が勝ちました☆ (メガネヒヨコ)
2009-08-31 21:58:12
Scullyさん、こんばんは!
民主党、本当に圧勝でしたね!
写真の代議士さん、気になるので調べてみたらこの方も当選されていました。

総理も経験された海部さん、
もう78歳だったんですね。
落選での引退はご本人にとって寂しいものかも知れないです。
時代の移りを感じますね。
返信する

コメントを投稿