メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

せんとくん

2008年04月16日 | ニュースよりひとこと
以前取り上げた奈良遷都1300年祭りのキャラクターは「せんとくん」に決まったとの話。
名前はさておき、色々なポーズが発表されたけど、どれを見ても怖い…。

当初発表されたポーズは見慣れてしまったからまだいい。
しかし新しく発表された画像については、あのキャラを初めて見たときの衝撃がまた襲ってくる。
特にこの寝ているポーズなんて微妙にセクハラっぽい。
描き手が必要以上に上手いものだから、男子児童の熱気というか匂いまで漂ってきそうなのである。
手を握った時の湿っぽさ迄、この絵は再現している。

ところで、奈良のデザイナーの方々が別の新しいキャラクターを募集するとのこと。
メガヒヨは実は絵を描くのが好きなので、いいキャラを思いついたら応募してみようかなと思っている。

コメントを投稿