メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

2008年NY旅行《ホテル編》

2008年05月27日 | NEWYORK
13時間ほどのフライトで無事にNEWYORKに到着した。
かなり寒い!!
5月だというのに、10℃位だった。

ぷるぷる震えながら、エアポートバスを待つ。
エア・トレインと地下鉄でもよさそうだけど、スーツケースを抱えていると階段とか不安なので。

30分ほど待ってやっときたエアポートバスに乗ってマンハッタンに向かった。
バスのいいところはイーストリバー越しにマンハッタンが見えるところ。
ニューヨーク初めての妹は興奮しているようだ。
しかも今回の運転手さんはサービス精神旺盛な方で、到着までずーっと観光案内をしてくれた。
お客さんもノリノリで楽しい時間だった。

バスはグランドステーションに停まった。
ポートオーソリティも回るしそちらの方がホテルから近いのだけど、
この先は渋滞もあるしタイムズスクエアの喧騒をスーツケースを引いて歩くのも
億劫なので、グラセンから7thAVEの49stまで歩くことにした。
しかし思ったより時間がかかり、次の日二人とも見事に筋肉痛になった。

さて今回のお宿はキチネットがついた某アパートメントホテル。
最近大人気の様で、昨年10月に予約を入れたにもかかわらず6泊のうち5泊しか取ることが出来なかった。
ずっとサイトを監視をしていたら、2月にキャンセルが出たので予約を追加出来たけど。

物価の高いニューヨークでキチネットの存在は本当に助かる。
コーヒーメーカーもあるので妹は毎日飲んでいた。かなりアメリカンなコーヒーだったようだけど。
他にも食器一式、鍋、やかん、ペティナイフ、フキン、ペーパータオル、スポンジ、洗剤などが揃っていた。
これでザルとボールがあれば完璧かも。
あとは油や調味料を用意すれば一通りのものが作れると思う。

ちなみにアメニティも普通のホテル並にあった。
歯ブラシがないのはどの海外ホテルも一緒だけどね。


コメントを投稿