メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨの接待<難易度☆☆☆☆☆>

2008年03月16日 | メガヒヨの日々つれづれ
本日はメガヒヨ家に伯母さん一家が遊びに来た♪
久々にみなさんに会えて嬉しかった。

従姉の子供達も来てくれたんだけど、なにせ中学生と小学校高学年の男の子にとって、
祖母の妹(大叔母)宅なんて完全アウェー状態。
大人のおしゃべり中は退屈に違いない。
メガヒヨは家にあるありったけのもので接待を試みた。

でも所詮大人だけが住む家。
DVDを探してもミュージカルものばかりで、思春期のお子様が喜ぶものはなし。
漫画も「のだめ」とか「プライド」位しかない。
ケーブルテレビを付けてもその時間のアニメは「アンパンマン」で却下。

考えた挙げ句、
「そうだ!DSがうちにはあったっけ!!」

手持ちのソフトの「脳トレ」と「えいごづけ」を添えて勧めたら、ちょっと様子が変わった。
しかしDSには手をつけず、持参のPSPで楽しく遊び始めた。

そうだったのかー。ゲームやりたかったけど我慢してたのね。
とりあえず親戚・友人が連れてきた子供には余計な気遣いはせず、「ゲームしてていいよ。」と言った方がいいということが分かった。

コメントを投稿