メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

2008年NY旅行《ウッドベリーコモンアウトレット編》

2008年09月17日 | NEWYORK
「LEGALLY BLONDE」観劇の興奮が冷めない翌朝、
メガヒヨとその妹はウッドベリーコモンアウトレットに出掛けた。
AM8:30にポート・オーソリティ・バスターミナルから直行バスに乗った。
料金は往復32.40ドル。アウトレットでの割り引きクーポン無しでの値段。
クーポンはVISAカード経由で無料引き換え券をいつももらっているので、
割高なクーポン付きの乗車券は買ったことがない。

出発して一時間ちょっとで現地に到着。
お店が開くにはまだ早いので、フードコートで朝ごはんを食べることにした。
でもお店が一部しかあいていない。
その中のパン屋さんでサラダやパンを買って食した。
二人でシェアして15ドルくらい。それにしては悲しくなるような味だった。
メガヒヨ妹が残してしまうくらいだし…。

さてさて。10時になったので、さっそくコーチショップに行ってみることにした。
お店に入るとなにやらSALEの表示が!!
値札を見ると、にんまりしてしまう位安くなっている♪
妹と二人、物色していると店員さんが近づいてきて説明してくれた。
何と、先ほどから安いと思っていたお値段からさらに40%引いてくれるとのこと!!
この瞬間、メガヒヨとその妹の中で何かが壊れた。

スイッチを押したかのように血走って買い物をする姉妹。
母と長姉と伯母にはキプリングでお土産を買う予定だったのだけど、
早速コーチに変更!!
二人とも紙バッグ2つ分のバッグを購入し、満足して店を後にしたのだった。

その後はレスポートサックに行った。
メガヒヨが通勤に愛用しているブランドである。
デザインは好きなのもあれば苦手なのもあるけれど、なんたってここのバッグは軽いのがいい!!
しかもこのアウトレットなら、日本の半額以下で買える。買わない手はない!!
そんな訳でショッピングバッグがもう一つ増えてしまった…。

さらにフルラにも挑もうとしたけど、アメリカでのフルラは残念なことにMADE IN CHINA。
コーチもCHINAと言われればそうなんだけど、イタリアンブランドのCHINAって何か許せない。
ここらで潮時かとばかりに、メガヒヨシスターズはアウトレットから退散した。

あ、写真はアウトレット入り口にあったお子様用のバギーカー。
なかなかシュールな顔立ちをしているのでつい記念写真を撮ってしまった。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshitoshi)
2008-11-23 23:36:13
はじめまして、メガヒヨさん。
来年1月に10年ぶりのNY旅行が決まって、情報収集してたところこちらに飛んできました!
教えてください!
今回もウッドベリーコモンへ行こうと思っているのですが、どこで調べでもポート・オーソリティ・バスターミナルから直行バスは$40...
もちろん私もvisaカードでクーポンをもらって行こうと思っているのですが、窓口で「no coupon!」と言えば$32.40にしてもらえるのかしら?
返信する
クーポンなしチケット (メガネヒヨコ)
2008-11-24 20:36:25
toshitoshiさん、はじめまして!
はい。窓口で「no coupon」といえば、安くチケットを買う事が出来ます。
ただ、その扱いがあるのは窓口だけでして、ターミナル内をチケット売り歩きしている方々からは買う事は出来ないです。
ニューヨーク旅行、楽しんで来て下さいね♪
返信する
Unknown (toshitoshi)
2008-11-25 21:05:19
メガヒヨさん、貴重な情報ありがとうございます!
1月のNYは、めちゃくちゃ寒そうだけど旅行楽しんできま~す!
返信する
今頃ですが・・・。 (Scully)
2009-08-30 22:14:58
メガヒヨさん、はじめまして。

この記事がUPされてから暫くたってるので今頃投稿するのもお恥ずかしいのですが、次回NYへ行ったらアウトレットに行きたいと思っているのです。

ウッドベリーへはもう何年も前に1度行ったきりでその時は自分も若かったし(?)、アウトレットでのお買い物のコツさえわからないまま行ってしまったのでちょっと後悔しています。

メガヒヨさんの記事をしかと心に刻んで、次回はぬかりなくお買い物しようかと思います。参考になる記事をありがとうございました。
返信する
質問はいつでもどうぞ♪ (メガネヒヨコ)
2009-08-30 23:23:50
Scullyさん、はじめまして!

私もNYに行ったのは一年以上前なので
現状は詳しくないですけど、
ウッドベリーは期待を裏切ったことはないです。

何か私でわかることでしたら、いつでも質問なさって下さいね♪
次回の私のNY計画は来年GWです。
また何か情報を提供出来ればと思っています
返信する

コメントを投稿