メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

2008年NY旅行《帰り支度・帰国編》

2008年11月01日 | NEWYORK
「THE LITTLE MERMAID」の観劇後、ホテルに戻ったメガヒヨとその妹。
そのままお風呂に入って寝てしまいたい所だけど、そうもいかない。
帰国するには、荷造りをしなくてはならないのである。

部屋を見渡す。
ウッドベリーで買い込んだバッグの数々、
サラベスのジャムの大瓶が7本、
ジャック・トレスのチョコレート、
成田空港で買いだめした化粧品がかなりの数、
行きの飛行機で買った森伊蔵、
他にも細かいもの多数…

これらをみんなスーツケースと、Macy'sで買ったボストンバッグに詰め込まねばならない。
もうテトリスか何かのゲームみたい。
ここのスキマにあれを突っ込んでと、かなりのレベルの頭脳戦である。
毎回、旅行の度に懲りずに同じ様なことを繰り返しているのだ。

試行錯誤の末に何とか詰め終え、今回も荷物との戦いはメガヒヨの勝利に終わった。
スーツケースを無理やり閉めるために乗っかりながら、達成感を味わう。

ふと気が付くと、0:00を大きく過ぎていた。
リムジンの予約の時間が朝6:00なので、あわててお風呂に入り、さっさと寝た。

仮眠程度に寝た翌朝、身支度を整えて6:00に迎えに来たリムジンに乗った。
リムジン会社は日系で、運転手さんは中華系の方。
車内で泊まったホテルの料金を聞かれたので答えたら、「Too Expensive!」とのこと。
クイーンズにある有名チェーンのホテルを勧められた。
心惹かれるお値段だったけど、観劇目当ての旅行だとミッドタウンにこだわりたいのでパスかなぁ。

早朝の道路はとっても空いていて、30分でJFK空港に到着してしまった。
チェックインカウンターが開くのは7:00からなので、メガヒヨシスターズは
ベンチに座ってホテルで作ってきたサンドイッチなど食べながら待った。

時間になったのでチェックイン。
ターミナル1は面白いお店も無いので、とっとと出国手続きをする。
出国後は免税品店を利用できるのだけど、あまり欲しいものも無いのでパス。

長々と待ち、やっと搭乗時刻が来たので、機上の人となった。

メガヒヨは帰りも入手しなければならないものがあった。
行きと同じく、芋焼酎の森伊蔵である。
今回は会社の上司の分。安請け合いをしてしまったけど、約束は守らなきゃね。

CAさんを見極めて、一番地位が高そうな方にお願いしてみる。
そうしたらやはり、ファーストやビジネス優先で余ったら販売出来るとの事。
しばらく待ったら「お客様、ラッキーですよ♪」と持ってきてくれた。
よかった。九州出身の課長はきっと喜ぶよ。CAさん、ありがとう!!

森伊蔵、2本目の入手に成功したメガヒヨは、安心したのでドリエルを摂取した。
すとんと眠りに入り、B'wayの夢を見ながら日本に戻ったのであった。

成田に着くと、そこはもう現実の世界。
明日一日休んだ後は、会社でお仕事が待っている。
もちろん、お仕事があるからこそ、こういう楽しいホリデイが過ごせるのだけどね!
次のNYはいつになるか分からないけど、また楽しく旅行出来ればいいなぁ。

メガヒヨは妹と空港駅で別れて、家路についた。

2008年5月 NY旅行記 完


今後はしばらく4travelのサイトで、昨年のギリシャ・イタリア旅行記の更新をします。
興味があったら見にいらして下さいね!!


コメントを投稿