お絵描きさんの絵*日記

子ども達とアートで遊んだり、絵本にハッとしたり、美術展に出かけてのんびり過ごしたり。
そんな日々の絵&PHOT日記

絵本作家さんから見せてもらっちゃった

2010-02-15 16:27:43 | 絵本教室
[絵本] ブログ村キーワード
[絵本作家] ブログ村キーワード

13日に、絵本教室9回目を行いました。
今期もあと残すところ、2回となりました。

今回は、穂高先生が、普段ではお目にかかれない
ものを持ってきてくださいました。

絵本の校正用ゲラです。
画家さんの絵と文章が刷られた校正用原稿です。
3月に出版されるそうです。
ペラペラなものですが、もうほとんど絵本そのものです。
途中途中に、編集者さんからのコメントもついています。

こんなふうに絵本になっていくんですね~。

画家さんは、以前穂高先生と絵本を作られている
あの方です。
出来上がりが楽しみです!

できればその写真を掲載したかったのですが
まだまだ秘密とのことで
今回の画像はkuma56のダミー本のものとなっています。



4月から3期目がスタートします。
その前に、見学もOKです。
今期はあと、土曜コースは3月20日と27日です。
月曜コースは2月22日、3月1日と15日です。
見学の方は、事前にご連絡くださいね。

◆◇ 絵本作り教室 募集要項 ◇◆

月曜コース 第1・3月曜日 10時半~12時半
初心者から経験者まで広く募集中

土曜コース 第2・4土曜日 13時半~15時半
絵本作家を目指す方なら初心者でもOK

月謝ともに5000円+教材費300円
入会金  2500円


場所 アトリエえるぶ(JR京浜東北線 北浦和駅徒歩5分)


お問い合わせは
お電話 048-835-2621
e-mail mpi@m-port.ne.jp 件名「絵本教室の件で」
まで、ご連絡ください。





子育てブログに参加しています。
ブログランキングに参加しています。
blogram投票ボタンポチッとしていただけたらうれしいです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アトリエえるぶ&(株)メディア・ポート
さいたま市浦和区常盤9丁目
TEL 048-835-2621
http://www.m-port.ne.jp/
mpi@m-port.ne.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。