お絵描きさんの絵*日記

子ども達とアートで遊んだり、絵本にハッとしたり、美術展に出かけてのんびり過ごしたり。
そんな日々の絵&PHOT日記

団塊世代のオヤジと絵本教室

2009-06-29 11:23:29 | 絵本教室
[絵本作家] ブログ村キーワード
[習い事] ブログ村キーワード
[団塊] ブログ村キーワード

今朝のNHKを何気なく聞いていると、
島根県の企業誘致でがんばっている団塊世代のオヤジさん二人が
話題になっているのにくぎ付けになった。

ふつうだったら誘致?ぜんぜん関係~なし・・・と
思うところだが、
その方達は、人とのつながりを大切にしていて
そこのところが、私のココロん中にピンときて
朝の忙しい時間、画面に見入ってしまった。

一人は、人脈を使って誘致を進め、そのつながりを大切にしている人。
さらには、島根のこれからの若者のために頑張っていた。
もう一人は、すでに誘致された企業のために、御用聞きのように
意見を拾って尽力している人。
やっぱすごいね、団塊のオヤジ達は・・・。

飛躍しすぎるかもしれないけど、
このオヤジ達を見ていて、私は自分が関わっている
絵本教室のことを思った。

私も、生徒さんたちの夢に少しでも近づくために
力になりたい。
ただ講座を聞いてもらうだけでなく、絵本の形に
近づけたい。
そのために、私にできること、今以上できることって
何だろうと考えた。

今、秘かに考えていることが2つ。
もう少し、時間を経て実行できるかどうか動いてみようと
思っています。
成果がでたら、こちらでも報告したいな。


絵本教室の様子はえるぶ「絵本教室」または、ブログ内のカテゴリー「絵本教室」をご覧ください。


子育てブログに参加しています。
ブログランキングに参加しています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アトリエえるぶ&(株)メディア・ポート
さいたま市浦和区常盤9丁目
TEL 048-835-2621
http://www.m-port.ne.jp/
mpi@m-port.ne.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKねた? (kuma56)
2009-06-29 11:46:01
前回のブログ書いてから時間経ってたから
気づかなかったけど、
連続してNHK関連の話になっちゃってたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。