お絵描きさんの絵*日記

子ども達とアートで遊んだり、絵本にハッとしたり、美術展に出かけてのんびり過ごしたり。
そんな日々の絵&PHOT日記

「ぼくうみ」さいたま上映会

2009-11-24 13:26:50 | さいたま情報


昨日、「ぼくうみ」のさいたま市上映会が
障害者交流センターで行われました。
ご来場者は25名。もうちょっと来て欲しかったですね~。

↓こちらはアトリエえるぶ代表のT先生。受付にて。


ほとんどクチコミでこられた方ばかりでしたが
お一人、このT先生が入り口の所でプールに来た
親子連れに声をかけたところ、
お父さんとお子さんがプールに入っている間
お母さんが観てくださることに・・・。
ご入場の時には、途中で出ることできますか?と
お聞きになっていらっしゃいましたが
最後までご覧になって感動されたご様子でした。

私も何度観ても、感動のなみだ涙。。。

今回、私の中に残った言葉が
園長先生の奥さんが病院で言った言葉。
「今できる事をしていたら、
こんな出会いがあった。」ということ。

ちょっと映画の意味とは違うかもしれないけど
私も今自分にできる事をしていると
不思議な出会いがいっぱいある。
今回も、所沢SCの村上さんとも出会えたし
川口からお手伝いで来ていたSさんとも出会えた。
原作者の山下さんともお会いして
いろいろとお話もできました。

「ぼくうみ」を見終わってしまった後って
淳君達と一緒に旅をしていた気分が終わってしまった
ようで、とても寂しいのだけれど
「ぼくうみ」の映画自体が、今、日本中を廻っている。
山下さんも、それにあわせて移動されて
今週は特にハードスケジュールとのこと。
お体お大事にされてくださいね。


*****************
「ぼくはうみをみたくなりました」
近日関東近辺での上映予定

●11月30日 10:00~ 神奈川県横須賀市
国立特別支援教育総合研究所 研修棟1階講堂
       (横須賀市野比5-1-1)
主催……筑波大学附属久里浜特別支援学校PTA
※本校保護者及び卒業生が優先ですが、
他の学校の保護者や近隣の一般の方も対象

●2009年12月 1日 東京都町田市民フォーラム 3Fホール
10:00~、13:00~、16:00~、19:30~ (4回上映)
NPO法人町田作業所連絡会(まちされん)

●12/4(金)・11(金)つながり映画祭(渋谷アップリンク)での招待上映決定!

●12月10日 ・11日 東京都府中市 府中グリーンプラザ けやきホール
あけぼの福祉会後援会
19:00~

●12月12日 障害者スポーツ文化センター 横浜ラポール「ラポールシアター」
14:15~、18:15~
主催……横浜障害児を守る連絡協議会

●1/9(土)~22(金)横浜・ジャック&ベティにてロードショー決定!

お近くで上映の際には、是非ご覧になってみてください。

障害者交流センターに飾られていた
どんぐりの飾りです


[ぼくはうみがみたくなりました] ブログ村キーワード[映画][自閉症]

子育てブログに参加しています。
ブログランキングに参加しています。
blogram投票ボタン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アトリエえるぶ&(株)メディア・ポート
さいたま市浦和区常盤9丁目
TEL 048-835-2621
http://www.m-port.ne.jp/
mpi@m-port.ne.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い♪ (sumi)
2009-11-27 10:16:17
kuma56さん、こんにちは♪
先日の上映会では楽しくいろいろお話させていただき、ありがとうございました。
 
日本中で多くの方に観ていただけるといいですね。

返信する
出会い♪ (kuma56)
2009-11-27 11:47:03
sumiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私の方こそ、お話できて楽しい時間をありがとうございました。

映画も何度みても感動ですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。