お絵描きさんの絵*日記

子ども達とアートで遊んだり、絵本にハッとしたり、美術展に出かけてのんびり過ごしたり。
そんな日々の絵&PHOT日記

ドゥーシャン・カーライ絵本原画展

2010-01-12 16:05:33 | 絵本教室
[絵本] ブログ村キーワード
[絵本作家] ブログ村キーワード

昨日、板橋区立美術館で
「ドゥシャン・カーライの超絶絵本とブラチスラヴァの作家たち」展
最終日に行ってきました。

ああ、なんでもっと早く行かなかったんだろう・・・。

ドゥシャン・カーライの作品は絶対いいのはわかっていたのですが
他の作家さんの名前があったので、
カーライの作品はほんの少しなんだろうな・・・と
勝手に思い込んでいて、
期日はあっという間に過ぎ、行かれる日が最終日のみに
なって、やっとこさ行ってきました。

なんて、たくさん展示してあるの!!!
感動、感動。
でも、館内にいられる時間に限りがあり
版画の作品は、飛ばし気味に見てしまい
すごく後悔しています。
もっと早く行っていたら、期間中に何度も行ったと思います。

たしかこの後、滋賀県のほうに巡回展示されるんだと思いますが
滋賀まで行くか?
滋賀県の絵本好きな方!絶対行ってみてくださいね~♪

本当はこんなふうに絵を掲載していいのかわかりませんが
特別に・・・


kuma56も、いつかこんなふうな絵本が描けるようになりたいです。


えるぶでは、まだまだ絵本教室受講者募集中です。


◆◇ 絵本作り教室 募集要項 ◇◆

月曜コース 第1・3月曜日 10時半~12時半
初心者から経験者まで広く募集中

土曜コース 第2・4土曜日 13時半~15時半
絵本作家を目指す方なら初心者でもOK

月謝ともに5000円+教材費300円
入会金  2500円


場所 アトリエえるぶ(JR京浜東北線 北浦和駅徒歩5分)


お問い合わせは
お電話 048-835-2621
e-mail mpi@m-port.ne.jp 件名「絵本教室の件で」
まで、ご連絡ください。





子育てブログに参加しています。
ブログランキングに参加しています。
blogram投票ボタンポチッとしていただけたらうれしいです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アトリエえるぶ&(株)メディア・ポート
さいたま市浦和区常盤9丁目
TEL 048-835-2621
http://www.m-port.ne.jp/
mpi@m-port.ne.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。