お絵描きさんの絵*日記

子ども達とアートで遊んだり、絵本にハッとしたり、美術展に出かけてのんびり過ごしたり。
そんな日々の絵&PHOT日記

ジュンク堂さんって なんていい人

2009-08-10 12:25:40 | 
[読書] ブログ村キーワード

私は、時々営業活動をするのですが
今回とんでもない失敗をしてしまいました。。。
FAXを書店さんに流していたのですが
なんと別の書店さん名で送ってしまいました。
全然気付かず・・・。
ごめんなさいっ。

でもジュンク堂の書店員さんは
とっても、いい人達です。
そのとんでもない失敗も、大目に見てくださったようで
書籍のご注文をしてくださいました。

ジュンク堂 西宮店さん
ジュンク堂 鹿児島店さん
ジュンク堂 福岡店さん

ありがとうございますっ!!

ジュンク堂の書店員さんは、
こんな暑い日でも、雨の日でも
きっと優しく接してくださる方達と思います。

そこで、ジュンク堂さんで買ってはどうかな?の
夏休みお勧め本です。

まずは絵本
今、「メアリー・ブレア展」が東京都現代美術館で
行われていますが、彼女の描いた絵がとても
ステキな、Disneyでもおなじみの

ふしぎの国のアリス

他にも、シンデレラやピーターパンもありますが
アリスの不思議な世界をとても美しく表現されています。
アーサー・ビナードさんの訳が、おもしろいです。
絵本を描いている私には、こんなふうに描けたら
すごいなぁ、と思わせるような、憧れの一冊でもあります。


次は、12歳の作家 三船恭太郎くんの本
12歳の空

三船くんは、お話のもとを、毎日川柳を詠んで
つなぎあわせていくそうです。
心の中で、はっと思った瞬間を、短く詠む。
これは、とってもいいことだな、と思います。
私も三船君に見習いたい。
小学生の頃、三船君が書いた作品ですが
とても、みずみずしい感性で、
これ、ほんとに小学生??って思うくらいですが
あの頃の気持ちに戻って読んで見るのもいいかも。




子育てブログに参加しています。
ブログランキングに参加しています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アトリエえるぶ&(株)メディア・ポート
さいたま市浦和区常盤9丁目
TEL 048-835-2621
http://www.m-port.ne.jp/
mpi@m-port.ne.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュンク堂さん またまたいい人!! (kuma56)
2009-08-12 11:01:20
その後、
ジュンク堂 京都店さん
ジュンク堂 天満橋店さん
も、ご連絡いただきました。

ありがとうございます。
ジュンク堂さん、やさしい~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。