お絵描きさんの絵*日記

子ども達とアートで遊んだり、絵本にハッとしたり、美術展に出かけてのんびり過ごしたり。
そんな日々の絵&PHOT日記

映画みたよ~

2010-02-01 17:24:27 | Weblog
[絵本] ブログ村キーワード
少し前になるけれど
『かいじゅうたちのいるところ』の映画
観て来ました~。

観終わって、わおーんと叫びたくなったよ。

親やまわりの都合で
子どもの伝えたいことが
うまく伝えられないこともあるんだよなって
改めて感じた。

気をつけているつもりでも
親だって人間だもん
見落としてしまうこともある。

かいじゅうたちの島での暮らしも
ちょっぴりせつない感じがした。
みんなどこか、自分を表現しきれなくて
それがいつか爆発しちゃうような・・・。

でも、みんな相手のことが好きだから
相手のことを思って
すべてを語れないこともある。

切なくて、写真をパチリ
撮ってきちゃいました。
マックスの男の子役の子の目がいいよね。

ただ、映画と本を比べちゃいけないとは思いつつ
やっぱり自分の部屋からかいじゅうの島へ
いって欲しかったな。

小さい子どもも観に来ていたけれど
ちょっと難しかったかもしれない。
一緒に観た娘は、
途中かいじゅうが暴れだしたところは
マジこわかった、と言っていた。

絵本はこちらから↓
かいじゅうたちのいるところ


子育てブログに参加しています。
ブログランキングに参加しています。
blogram投票ボタンポチってしてもらえたらうれしいです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アトリエえるぶ&(株)メディア・ポート
さいたま市浦和区常盤9丁目
TEL 048-835-2621
http://www.m-port.ne.jp/
mpi@m-port.ne.jp
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。