今日もいい日でありますように☆

♪今日も何かいい事が いっぱい起こりますように♪

山愛の里らくご会♪

2012-09-16 22:27:18 | 落語

いや~急遽決めて予約した

今日の「山愛の里らくご会」行って良かったぁ

いろいろと順番にお話しますね~

そして、行き帰りお車で送迎して下さった蝶友さん

本当にありがとうございました感謝

 

11:30 蝶友さんと待合せ

ハンバーグステーキのお店にてランチ

2人横に並んでジューシーハンバーグを

ほおばりましたぁ美味しかった

 そして本日の目的地・・大阪・和泉市にある

「道の駅いずみ山愛の里」までレッツゴー

落語観に行ってきました

の秋にクスッと笑い由瓶さん紹介コメントの・・

「今、上方落語会で最もセクシーな男?」にワオ~

セクシーフォト発売されるかしら?

本日の演目は下記の通りでした(感想もあり~)

桂紋四郎「千早ふる」 今日、紋四郎さんの初マクラ

聴けたよ~んこの日が来るの待ってたよ~ん

(おかん@メビウス ハシャギ過ぎ)

そして今日、「千早ふる」聴けるとエエな~

って思ってたから嬉しくてテンションUPでした

うん、やっぱ「花魁・千早」の紋四郎さん可愛い

紋四郎さんに感謝のキモチを込めて~

奈良・竜田公園にて撮影した「千早ふる歌碑」

写真プレゼント次は、いつ聴けるかな~

 

笑福亭由瓶さん「蛇含草」

由瓶さん演じる徳さん「キャラお似合いピッタリ~」

餅ガツガツ食べる場面今も脳裏に焼き付いてます

で・・セクシーフォトはいつ出る?(また言うとる)

 

林家二楽さん「紙切り」

江戸からお越しになった二楽さんによる「色物・紙切り」

ハサミ1本で身体を揺らしながら・・

シャシャシャ~っと素早く丁寧に切るお姿に釘付け

お客様からのリクエストも色々ありました

 「だんじり」で~すリクエストして作って貰ったお客様に

見せて頂きましたパシャリ~

これは凄い勇ましい姿、だんじり屋根など・・

見事に雰囲気出ていますね~

 

トリは桂春蝶さん「地獄八景亡者戯」

後半の「お父様 先代・春蝶さん」のセリフ

強く、優しく、温かい聴いている内にホロリ~

心のお洗濯になりました。ありがとうございました

 

さあ明日は連休最終日

「春蝶さん3連チャン祭り」

第3弾は「繁昌亭・バタフライエフェクト」

お腹いっぱい楽しんできますねっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。