ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

敬老

2014年09月15日 23時15分29秒 | メバル系 館山とか
すっかり過ごしやすくなりました13日(土)は午後6時半出発です。
高速は少々混み気味でして2時間ちょっとで千倉近辺。
風はほとんどありませんが気温はかなり低めです。

小磯中心にメバルタックルで粛々と始めます。
が、無反応。
小移動を繰り返しても同じです。

零時頃にクルマの中でシェラフに潜ります。


目覚めましたのはうっすら明るい午前5時。
昨夜ほどの寒さは感じられませんが風が少々。

地磯でベビーポッパーSWにパシャッと出ましたのは

10cm弱のフグ。 コレでボウズ回避です。


スプーンでもフグ。 交互にフグ。

10匹ほどフグフェスが続いた後に


スプーンでダツです。 30cmほど。

漁港スロープでは念願の

メッキ 10cm強 Dコンタクト50です。


夕方近くに洲崎まで移動しまして


イクシオガーグラーと同じサイズのメッキ。


続けましてフグも。


ところで、リョービのイクシオガーグラーとスカジットのポッピーって
ラトルの有無以外は同じ物だと思うのですが。 どうなんでしょ?
扱いやすいのでどちらも好きです。
釣れたのは初めてですが。


陽が落ちてからは相変わらずの無反応でして
零時を回る頃にクルマの中でシェラフに潜ります。


15日の朝に目覚めましたのは充分明るい午前5時半。
それほど寒さは感じられません。


昨日と同じ行動ですが、地磯でベビーポッパーSWを投げておりますと
1mはあろうかというダツがジャンプしながら派手なバイト。
ヒットして重みが掛かった瞬間 ラインがプチッと。
5ポンドリーダーではとてもあの歯には敵いません。

ヒットこそしませんが別のポッパーにもダツが興味津々ですので
トップを一時中断しましたところ


チギョリス5gでムツ 10cm強

 祝 初ムツ

さらに

CD1でエソ 30cm弱  アカエソかも。


コレでルアー五目達成です。 当然フグだって堂々のメンバー入りです。
先々週は同じような場所でフルボウズでしたので十二分に満足です。

連休渋滞に巻き込まれぬ様 早めに帰らないと。


フグ  10匹以上
ダツ   1匹
メッキ  4匹
ムツ   2匹
エソ    1匹    でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  フグタックルに任命のメバル系タックル

ロッド・  ブリーデン GRF-TE74 fortunateNB  
リール・  シマノ ’12セフィアCI4+ C3000SDH
ライン・  ユニチカ エギングスーパーPE2 0.5号
リーダー・ フロロ1.2号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始秋 | トップ | 秋分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五目 (AnthonyJP)
2014-09-18 17:12:12
いや、スゴいです。うらやましいです。
特にメッキ。ルアー対象魚としてはカマスとともに、ワシの中では羨望のまなざし。
いやー、ヒキよさそうですし、アタリも激しいと聞きますし、うらやましい限りです。
ジブンは今週遠征を予定してますが、どうにも天気予報が。あぁ、やっぱり先週行くべきだったかなぁ。。。
返信する
修行中 (meba2)
2014-09-18 22:11:42
3日間とも多少の風はありましたがイイ天気で気持ちも良かったですよ。
今週末から週明け頃は台風が心配ですね。

いつも覗いています房総メッキブログさんでは
20cmを超えるのもガンガン釣ってらっしゃいます。
憧れのイトヒキアジなんかも・・・

ルアーを追っては来るのですが
なかなか喰わせきれませんで。

これからシーズンですのでまた行ってきます。
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事