ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

夏日

2016年06月19日 18時34分37秒 | メバル系 館山とか
あまりの降らなさに給水制限の可能性の出てきた18日(土)は午後6時半出発です。
高速は概ね順調でちょうど2時間で館山市です。

いつものように富浦近辺でメバルタックルです。
無風快晴で気温も高め。
明るすぎる程の月明りはちと余計かも。
ライトなしで歩けるくらいです。

で、見事に反応ナシ。
移動してもピクリともしません。


零時過ぎに車の中でシュラフに潜ります。


目覚めましたのは気温も高めの午前4時。
無風快晴です。

これまたいつものようにトップ全滅した頃
沖合にいた豆サバの群れが近づいてきます。


15cm 5gメタルジグ 

先週と違う群れなのかもしれませんが
明らかに一回り大きくなっています。
引きも力強くて「楽しい」の一言。

で、コレがまたワンキャストワンヒット状態です。
まさに入れ喰い。
途中でバレてもすぐさま別サバがヒットします。


他魚種を狙っていますと

謎ベラ ちびチヌムシ

さらに強いアタリは

マゴチ 50cm弱 クレイジーフラッパー2.8インチ


ヨロイメバルも クレイジーフラッパー2.8インチ

さらにひときわ強いアタリは

マゴチ 55cm  

似たサイズをもう1匹追加しまして 
再び5gメタルジグでヒットしたサバを泳がせていましたら
いきなりガツンと重くなりまして・・


立派なマゴチに化けました。
口の中も見ましたがサバはいませんでしたので
無事に逃げたと思います。



非常に満足です。
が、是非とも夜に釣れていただきたいです。
ネンブツダイでもアナハゼでも大歓迎です。
メバルだなんて大それたことは言いませんので。



ベラ     1匹
マゴチ    4匹
ヨロイメバル 1匹
サバ     数えきれない      でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マゴチの抜きあげも余裕なメバルタックル

ロッド・  ブリーデン GRF-TE83deep  
リール・  ダイワ 15ルビアス2508PE-DH 
ライン・  ゴーセン ドンペペ 0.6号
リーダー・ フロロ2号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空梅雨 | トップ | 梅雨の晴間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁 (AnthomyJP)
2016-06-23 08:05:44
マゴチ4発!おめでとうございます。すごいですねー
たしかアタリはデカくて、そこそこファイトしてくれる魚だったような。
サバ回遊に釣られて来てるんですかね?
返信する
ここ最近のNは結果出ず (meba2)
2016-06-23 19:07:04
確かに最初はガツンと来ますが
そんなにスタミナはない感じですね。
ですが久々に強い引きを楽しめました。
きっと他のサカナ達も虎視眈々とサバを狙っているハズですが。
次回まだサバの群れがいれば
そちらも狙ってみます。

でも入れ喰い状態のサバ、とっても楽しいです。
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事