ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

梅雨?

2007年06月24日 23時52分19秒 | メバル系 銚子だの
22日(金)にすこし降っただけで
週末は、またもや晴れの予報です。

ではこの隙に2週連続です。

23日(土)の夜は7時に出発しまして
9時半に到着したのは銚子市です。

銚子マリーナ方面へ行きますと黒山の人だかり!
というかクルマだかり!
いつもは数台の駐車場に、
何百台ものクルマが止まっています。

ほとんどがトレーラーにジェットスキーを積んでいまして
どうやら大会がある様子です。
これならマリーナ近辺のサカナが
外川港まで避難しているかも・・


なんてウマイ話があるわけではなく
通常通りにボウズのままクルマの中で眠りにつきました。

朝5時に目覚めてワームを投げるも無反応。
買ったばかりのちびミノーの泳ぎを見ようと
速めにリトリーブすると
あれ? 何かがついてきます。
ゆっくりだと来ません。

イロイロ試した結果、メタルジグ(1.5g)の超早巻き。
水面から飛び出ても構わず巻き続けます。


エンピツ?カマス。 15cmでした。

祝 初カマス  ちいさいけれど。

後から後から湧く様に出てきまして
100匹は楽に越える集団で追ってきて
勝手にヒートアップしています。
抜き上げたメタルジグに
ジャンプして飛びつくサカナもいます。
よく見ると群れの中に5㎝位の子メバルも交じっています。

クチがちいさいのか上手くフッキングしませんが
それども短時間で10匹ほど釣れました。

イイ感じです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりぶり (たるぼ)
2007-06-25 11:38:11
初モノおめでとうさんです。
カマスって、なんだかスゴい勢いなのですね。
釣ってみたいです。

わたしは先週やっと今年初の釣りに行きました。
食べ物が底をついたので。 ←違

おいしかったです
返信する
Unknown (迷える羊)
2007-06-25 13:14:34
サイトフィッシング、熱そうですねぇ!
小メバルはカマスに食われないのかしらん(^^;

返信する
ようやく梅雨っぽいです (meba2)
2007-06-25 23:39:27
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
ウサギも動き回っていました。(暑いの苦手)
伸び放題の爪も切ったし。 

●迷える羊さん

バイトの瞬間が見られるのは面白いですね。
カマスはメッキよりも派手でイイです。
もうすこし大きなサイズでも
同じように反応してくれれば・・

たぶんメバルは大丈夫かと思いますよ。
メバルよりちょっとちいさなルアーでも
喰いきれませんでしたから。


▼たるぼ姉さん

おおっとお久しぶりぶりです。
お元気そうで何よりです。

ムダにカマスのテンションを上げてしまったせいか
それまで平和に泳いでいた、
メダカサイズの集団(おそらくボラの子達)が
いきなりカマスに追い回されていました。

あっちでバシュ、こっちでバシャって。
単なる地合かもしれませんが。

またおいでくださいな。
返信する
大漁? (マーチン)
2007-07-01 03:27:32
カマスで干物作り 覚えました
でも毎回納得はしてませんが・・・
20cmまでなら骨ごと食べれますが もう試されたんでしょうか?
ここんとこ元気が出なく 釣りもブログもお休み中です
こっちでもカマスが出始めると 動く気になるかも知れません

話し違いますが
たるぼさん お元気みたいですね
良かった良かった
返信する
ワタシには充分な釣果ですとも (meba2)
2007-07-01 19:08:10
 ◎ マーチンさん

ザンネン、オールリリースです。
たまには持って帰ってみようかな。

なーんて色気を出すと更に釣れなくなりそうです。


マーチンさんのブログ、
更新が滞っている様で心配しておりました。
(ヒトのことは言えませんが。)
再開を心待ちにしております。

伝説のブロガー(!)も動き出したようですし。
返信する

コメントを投稿

メバル系 銚子だの」カテゴリの最新記事