躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

女王陛下の幽霊(13)

2009年10月04日 00時05分59秒 | プラモデル/航空機:1/72

夕暮れて 雲一叢の 茜色



-------------------------------


というわけで、今日は大変にいいお天気でございました。
もうこれは絶対にファントム塗るしかない!!
という決意で帰宅した躍人を待っていたのは、しっかりと2時間昼寝をして夜はまったく寝てくれないジェダイであったorz
午後10時40分という(先日の0時よりはだいぶマシだが)、三歳児にはあるまじき時間にやっと寝落ちたジェダイ…
父はようやく塗装できるぞよ。
さあそれではNo.335ミディアムシーグレイ。瓶を開けて撹拌…
うーむ…機体上面バーリーグレーとそんなに違わないよなぁ…。ほんのちょっと暗い色かもなぁ…
前回学習したので、ネイビーブルーを混ぜて濃い方向に振ります。
いざ、吹き付け!

おお、色の違いが分かる!(笑
これでほぼ機体の塗装が終了かな。
でも機体上面色と下面色との違いが全くハッキリしない件はなんとかしないとね。
とりあえず下面に白をオーバーコートする作戦を計画中。
明日(4日)の夜に作業できたらいいな(5日~7日までは台風の影響で雨の予報)。まあジェダイが何時に寝るかにかかっているのだけども…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミヤン)
2009-10-04 10:06:00
なるほど、ビン生ではまったく境界が分からんということですね。
メモメモ。
というか、私も特色を買ってこなくてはBファントムが作られないことが判明いたしました(笑)
こちらも天候が良くなったり悪くなったりと落ち着きません。

ということで天気が悪い時は艦船いかがです?
返信する
シミヤン様 (躍人)
2009-10-04 19:56:22
コメントありがとうございます。
特色なくても問題ナシです。
瓶生ではメリハリがつかないため今回の私のようにネイビーブルー混ぜたりするのなら、特色使う意味はあんまりありません。ぶっちゃけ軍艦色でよかった…(笑

お手軽に艦船行きたいのですが、現在の蜜柑山にお手軽な駆逐艦とかないので困ってマス。
返信する

コメントを投稿