躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

女王陛下の幽霊(11)

2009年09月24日 23時18分36秒 | プラモデル/航空機:1/72
実は私、今日や所用があって有給休暇をとり、連休を1日延ばしてました。
前の土曜が仕事だったので5連休ですが。
明日が週明け1発目の出勤。
週明けが金曜だなんて…なんか変だw
ちなみに26日(土)は仕事です。


えーと、F-4です。
ついに機体上面の塗装です。
一生懸命マスキングして、いざバーリーグレーを瓶ナマで!

やっぱ緑がかってるのね。
乾かして、いざマスキングを剥がすぜ!



えーと。
その。
まあ見てください。

ドロップタンク。上半分がMrカラーNo.334バーリーグレー。下半分がNo.332エアクラフトグレー。

機体の方をお見せしましょうか。

主翼つけ根から後ろにでてるスジが塗装の段差。スジより上がバーリーグレー。下がエアクラフトグレー。


殆ど違いがワカランではないかー!(そりゃまあよーく見たら微妙に違うんだけれども)
特色なんてキライだー!(いやまあクレオスが悪いワケじゃないんだけども)

マスキングなんて要らなかったのでわ…

下面はもっと白でも足して印象を変えたらよかったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ape製作中 その2 | トップ | ぐだぐだするテスツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BAEL)
2009-09-26 18:27:14
こんばんは
300番台の色の差、わかんないですよねぇ。
苦労して吹きつけても結局同じ色に見えるってのにいつもムカついて
で、結局マスキングなんかせずにフリーハンドで適当に塗ってしまう癖がついてしまいました(苦笑)

一度、激しく暗くした上面色で境界線を強調してやってから、ちょっとづつ明るい色で調整すると、意外とソレらしくなったりするので、よかったらお試しください。
あ、その際は境界線だけじゃなくパネルラインなども含めて、全面的にムラムラっとさせてやれば、より汚れや退色に似た雰囲気が出ますよ。
BAEL様 (躍人)
2009-09-26 20:41:23
コメントありがとうございます。
ファントムマスターBAEL様のアドバイス、ありがたいです!
ちょっとトライしてみようと思います。
でもボクの技術で上手くいくかしら…(汗

コメントを投稿

プラモデル/航空機:1/72」カテゴリの最新記事