躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

巡洋艦(その1)

2010年01月23日 23時19分33秒 | プラモデル/キャラクター
今日はお休みでございましたので、家族サービスでした。
ジェダイが「バスに乗りたい。バスのうんてんしゅさんの交代が見たい」と言うので、普段は車で行くワタシの実家にバスで行くことになりましてん(ウチの実家の方に向かうバスは、途中にバス会社の営業所があるので、そこで乗務員交代をするんです)。
で、家を出てとりあえず松山市駅まで行き、そこで実家方面に行くバスを待っていたんですが、路面電車の駅に坊ちゃん列車が入ってきたんです。そしたらジェダイが「坊ちゃん列車乗る~」とゴネ始めてしまい、テコでも動かなくなったので、仕方無く坊ちゃん列車に乗ることにしました。
それに乗ったら終点は道後温泉なわけで。

着いたらちょうど昼だし、この辺でメシ食ってしまおうということに。
観光客相手の店を冷やかしながら、道後温泉本館の真ん前の喫茶店で軽い昼食。

その後、本館を望む広場で、じゃこ天なぞ食し。

オーダーしてから揚げるもんで、あつあつ激ウマ。今まで食べてたじゃこ天って何だったの?と思うほど。

この後、道後からバスに乗って実家を目指したのはいいですが、ジェダイが私のヒザの上で寝落ちてしまい…。
乗務員交代するバス停前でたたき起こし(折角だから見せたかったんですよ)。
さてバス降りて、実家まで10分程歩いて。実家で少し遊ばせて。
さあ帰ろうと実家を出たとこから地獄の始まりw
眠いジェダイがおんぶを要求。バス停まで10分間おんぶして行進。因みにジェダイは重量16kgもあり…。なんとかバス乗ったらジェダイは電車も乗りたい言いだし…、色々乗り継いで電車も乗せて…
途中でスーパー寄って夕飯の材料買って家まで歩こうということになった(次のバス待つくらいなら歩いた方が早いくらいの距離だった)んだけど、その頃にはすっかり眠気の覚めたジェダイが「おうちまで競走ね」と走り出し、一人で走らせるワケにもいかず、付き合って家までジョギング…。
そういうワケで、肩から腕から足からがギシギシいいそうな状態でし…。明日起きられるかしら?

ところで、今日見つけた変なモノ。

車に貼るやつ。普通は「子供が乗っています」なんだけど…。


道後温泉前にて。オマエ、誰だよ?


運転手さん、ベルトしてるフリは良くない。


ここはどこ?

--------------------------------

やっと本題の模型ネタw
キ-109は、溶きパテをしっかり乾かしたいので、今日は触らず。
これ開けちゃいました。

パーツ数も少ないし、ちゃっちゃと仮組み。箱絵と比べてみます。


①:やっぱここは薄いプラ板で作り直した方がいいよね。
②:キットのままでも悪くないけど、ここもプラ板で作り直してしまいたい。
③:この部分、どうも形状がちがうみたい。切り飛ばして自作しようか…そこまでやらなくても…と思案中。
④:箱絵ではここもフィン状になってるんだけど、キットは省略されてるので同じくプラ板でやっつけようかな。
⑤:このパーツは合いも悪く無さそう。白く塗り分けるトコなので、塗ってから接着かな。
⑥:上構。このままでも行けそう。アンテナ類は作り直しかな。

なにはともあれ、胴体左右を接着。

とりあえず、①のところ、切り飛ばしました。

完成はいつになるでしょう。ま、〆切もないし、ゆっくりとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本陸軍特殊防空戦闘機 キ... | トップ | 『何を作ってるんでしょーか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル/キャラクター」カテゴリの最新記事