躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

『何を作ってるんでしょーか?2010』 (その0)

2010年01月25日 22時10分26秒 | 企画
BLOG開設4周年企画「何を作ってるんでしょーか?2010」。
さて、問題のキットの製作を始める前に。
恒例の台所用中性洗剤での洗浄をば。
洗剤を付けた筆でシャカシャカ洗って、ざあっと水洗いして終了。
工房の作業スペースに新聞敷いて、自然乾燥させます。

次回は仮組みの予定。


もし答えが分かっちゃった方は、コメント欄に回答どうぞ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『何を作ってるんでしょーか... | トップ | 『何を作ってるんでしょーか... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝙蝠山)
2010-01-25 23:10:04
こんばんは~
とりあえずあてずっぽうで…『ハセガワ1/350宗谷』!はらたいらさんに全部!(違
返信する
Unknown (Spitfire Mk.24)
2010-01-25 23:25:45
どーも。昨日のアヤシげなモザイク画は赤い色と4カ所黒い色(タイヤ?)が見えたので、フェラーリのF-1かと思いました。なんかF-1流行りだし。関係ないですね、全然分かんないです(^_^;
返信する
蝙蝠山様 Spitfire Mk.24様 (躍人)
2010-01-26 20:48:36
まだまだこれからですから、ゆっくりお考えくださいね。
返信する
Unknown (あきみず)
2010-01-26 22:31:45
もう少し様子を見てからに
します いつも最初のママレモン風呂 私はやったことないんです
水性ですからはじく時があります
のに 見習らわなければいけません。
返信する
あきみず様 (躍人)
2010-01-26 22:36:56
個人的には、水性でなく所謂ラッカー系で塗装するときでも中性洗剤で洗浄して離型剤を落とす方がいいと思います。昨年作ったブリティッシュファントムはラッカーで塗るからと洗浄を省略したところ、塗料が剥げやすかったです。
組み立ててから洗浄でもいいと思います。
返信する

コメントを投稿

企画」カテゴリの最新記事