goo

袖すり合うも

はじめての御朱印の後は…

ふたつめの御朱印を受けに参りました。

鶴岡八幡宮には、
御朱印を頂ける場所が2箇所(たぶん)。

鎌倉七福神の弁財天様がいらっしゃいまして
同じ日でもきちんとお参りをすれば、
いただけます。

こちらでも親切にして頂きました。

若いお兄さんでしたが見事な筆跡。
ありがたいことです。

そして、

帰りの橋を渡るところで、

リスとの遭遇!

超キュートなエゾリスくんです。

木の枝を伝って歩き回りながら
メーヴェの方へ向かってきたので、
(たまたま木の下に立っていた)
ふと思いつき、指を出してみました。

あれです。

名作、風の谷のナウシカの名シーン。

怯える小動物に手を差し出して
指を噛まれながらも


ほら、こわくない。(ニコ)


ま、どうせ逃げられるだろうけどね、と
思ったのですが…

なんと予想に反して、
一歩歩み寄ってきたため、

びくっとしてつい
手を引っ込めてしまうダメ人間…

ナウシカレベルには程遠かったです…
名前を作品からお借りしてるのに
なんという体たらく。

その後、キュートなリスくんは、
ヘタレなメーヴェを残して
足早に去って行きました…残念。

しかし今までの人生の中で
これが最接近でした。
ていうかもう、
至近距離で目が合ってドキドキしました。

いつかきっとコミニュケーションを
とってみたいと思います。

そんな決意を固めるメーヴェの足元を
マイペースに歩く鳩ぽっぽも
負けず劣らず愛くるしかったです。

何度来ても素敵な場所。

そして、ぶらりお散歩ルートは、
小町通りへ( ´ ▽ ` )ノ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« はじめての御朱印 今はこれが »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。