goo

皆既月食が見たい!

こんばんは、メーヴェです。

うっかり忘れそうでしたが、
28日の夜に、皆既月食を見ることができます。

少し前にメーヴェはペンギンが好き!ということを書きましたが、
月を見るのもとっても好き。
好きと言っても、単純に見て元気になるとか言うのとはまた違うのですが、
それでも心惹かれる、という感じなのです。

ざっくりと時間や方角を書くと、
東の空を、午後6時半くらいから見ていると、
登ってくる月が徐々に欠けていく様子が見られて、
午後9時半くらいになると月がまた姿を現す模様ですね。

上の説明は本当にざっくりなので、詳しい時間や方角などは
【ココ】など参考にしてみてください☆

今日のお月様はとても綺麗! でしたが、うっすら雲も見えたので
明日の天気はどうなのかちょっと心配ではあります。見られるといいなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旅支度 皆既月食、見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。