goo

そう言えば四大陸って

さっき書き忘れたので再び参上しましたが、
四大陸選手権ってなんぞや?と思われた方いませんか?
私は思いました。思ったので調べました。

四大陸って言うのは、
アジア・アフリカ・アメリカ・オセアニア…だったかな?(おい)
で、その地域の選手たちが競う大会です。

ヨーロッパにはヨーロッパの選手権大会があって
コチラの方が歴史が古くて、四大陸の方が後からできたっぽいです。

でもって、ヨーロッパの人達は四大陸選手権には出場しませんし、
ヨーロッパ以外の人たちはヨーロッパ選手権には出場しません。

そして、ヨーロッパはヨーロッパ諸国…フランスとかスイスとかはもちろん
強豪ロシアまで入ってるから、一口にヨーロッパだけと言っても
とてもレベル高い大会となっておりまして、
つまるところ、来月の世界選手権ってのは、四大陸選手権よりも、
さらにハイレベルな選手たちが会して凌ぎを削る大激戦!と言うわけでして
しかも今年は東京で行われるよ!!と言うものすごく熱い展開で、
すでにチケットはソールドアウトっぽいです。



と、
さっきネットで調べたばかりのことを、
知ったかぶって書いたらすっきりしたので、おやすみなさい。




…本当は、こうして書くことで頭の中で反復したり、整理したり出来て初めて、
ちゃんと知識として吸収される感じがするから、そのための記録であって、
本当に知ったかぶっていい気になってるわけではない…はずです。



…たぶん。



それでは、今度こそ、おやすみなさい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フィギュア四... 四大陸選手権... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。