goo

レンタルショップで

こんばんは、メーヴェです。

今日、とても驚く出来事がありました。

いつもの美容院…って、この言い回しはなんか女子っぽい!!
(普通の女子はこんなことくらいで女子っぽいなんていいません)

ええと、気を取り直して
いつもの美容院で髪を切ってもらった後
TSUTAYAに立ち寄りCDを借りようとしたら、



会員証の期限が切れていて借りられませんでした。



借りようとしたのは
手嶌葵ちゃんの「コクリコ坂から歌集」と
平原綾香さんの「マイクラシックス」です。
(メーヴェさんは好きな音楽の傾向がはっきりしています)

コクリコ坂の方は映画をやっていた夏からずっと聴きたくて、
しかしたいていいつもレンタル中で、ようやく発見したのに…

更新するには本人確認(身分証)が必要と言われて
手ぶらな自分に気がつきました。
(キャッシュカードとクレジットカードしかない)

免許証は定期入れに入っているので、
電車で出かけるときしか持ち歩かないのです。
(えっ、車は…?)

ここに本人がいるのに、本人確認証がないと
本人だって認めてもらえないなんて、なんというはがゆさ!!

というわけで、しょんぼりと帰宅…

会員証の期限切れに気がつかなかったのはたぶん、
期限が切れても、Tポイントだけは貯められるからです。
レンタル機能を復活させるのに本人確認がいるそうです…

やれやれ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まさかのGP... GPシリーズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。