McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● 手描きのお皿

2012-06-11 13:45:14 | ● ブログ


昨日のオマケのコーヒーカップの絵を描きながら本物の手描きのお皿を持っているのを思い出した。それもプロの絵でなく素人が描いたお皿。




キリンのかわいらしさと文字のバランスが素人とは思えないお小皿。「ハイボールは私のおごり!」





裏を見ると1951年のクリスマスに何とかと言う人がおじさんに送ったものらしい。60年も経っているとは思えないほど今っぽいと思う。




稚拙な絵ではあるけどカリフォルニアらしい明るい感じ。WESTERLYという学校は地元だったロングビーチにある学校。




メリッサという子(人?)が何かのお礼に誰かに描いたお皿らしい。





これを買ったのはロングビーチ辺りのフリーマーケットだったけどメリッサの目にとまる前に私が買って良かった。




OMAKE




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● ティーカップ? | TOP | ● 雨の三渓園でかってにガー... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● ブログ