McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

● ティーカップ?

2012-06-10 15:30:32 | ● お店情報


見た目は小ぶりな湯のみ。でもイニシャルが入っているしフランスっぽい感じもする。





こうすると気分はしっかりとティーカップ。




左はデミタスカップ。




後ろにはスタンプが。JACKSONというレストラン用の食器のメーカーの名前な知っていたので調べてみましょう。




この本によると1947年から1965年にかけて作られたエッグカップだという事がわかりました。ナーンだ。でも私はやっぱりこれで白ワインが飲みたいんだわ。レストランウェアは特にふちがぽってりしていて欠けにくいので普段使いには最高。






OMAKE





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● モールで作るカタツムリ | TOP | ● 手描きのお皿 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ● お店情報