McCoy's Country Store ■ blog

横浜本牧の小さな小さなアメリカン・アンティーク雑貨屋ののんきな日々・・

サラと一緒に骨董巡り*雑貨イラスト

2020-06-15 13:19:51 | サラと一緒に骨董巡り


フレンチブルドッグのサラも西洋古道具が大好き。サラに案内してもらって色々見てみましょう。まずブリキのおもちゃの船。





(左)木製おもちゃ。底を押すとテントウムシが動きだす仕掛け。(右)1950年代陶器製の花瓶。女の子の頭が花瓶になっている。





(左)パイを焼くときにパイの中央に差し込んでおくと焼加減がわかるという便利もの。(右)フィッシャープライス社のカエルのカーミットの指人形。






(左)絶対欲しいブリキのロボット。でも昔のものはかなりのお値段。(右)クッキージャーもコレクターが多いアイテム。





(左)特に戦後活躍したテキスタイルデザイナーのタミスキーフさんのハンカチから。(右)これはアンティークと言えるボンゾー型のメジャーテープ。太鼓からメジャーテープが出る仕掛け。





(右)1959年発売のバービーは随分大人びた顔ね。(右)ボンゾーのS&Pの片割れの胡椒入れ。





アンティークのアイスクリープスクープ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画と帽子 | TOP | 手作りの時代 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サラと一緒に骨董巡り