即席・超簡単!クマでもわかる・・・

面倒くさいことはきらい!そんなあなたでも大丈夫。
「・・・」を簡単に満喫する方法、教えます!!!

街がアートしている

2011-07-17 | 番外編 ★ロシア以外★
スペイン在住の友人が言っていました。
「サグラダ・ファミリア教会などを作ったガウディもすごいけど、それをこの街の中に作ることを許可したバルセロナの行政府や、バルセロナ市民もすごい。
建築物は絵画と違って、街の景観そのものに直接影響を及ぼすわけで、市民や行政府に、そうした巨大な実験的な建築物を街中に建てることを許すだけの度量や感性があったことが、何よりもすごいことだと思う」と。

その意見にまったく同感です。
街の中をぷらぷら歩いていると、それをしみじみと実感させられます。
とにかく街の建物ひとつひとつが、言葉をもって話しかけてくるような力を持っているのです。

建物の外壁に描かれた「ネコ」たち。
これをアートと呼ばずして何と呼ぶのでしょう!


この配色。


このセンス。


見事です!!!


最新の画像もっと見る

post a comment