HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

記念植樹式

2007年05月21日 | エアポートプリンセス

今日は開港29周年と、NAA新本社ビルへの移転を記念し、記念樹の植樹式が執り行われました
正式には昨日開港29周年を迎えたそうです

皆さんが普段活用する空港には直接関係はないのですが、私たちエアプリは成田で仕事のとき、まずこのNAA新本社ビルに行き、ご挨拶するところから始まるんです

今までは第一ターミナル側にあったNAA本社ビルが、この度第二ターミナル側へと移動しました。
第一ターミナルの駅に着くとス○バがあって空港限定のカップとかお菓子もあったんだけど、もうあそこにはなかなか行けないかなー。
何気に皆と待ち合わせに使ってたりして、思い出があります。

第二ターミナルの駅にも興味深いカフェがあり、今度はここが待ち合わせの場所になるかなーなんて思ったりしています。
まだ入ったことがないのでこれから楽しみです。

 さて今回の植樹式で植えられたのは「キンモクセイ」
調度写真の下のほうに見えるのが今日植樹式が行われたキンモクセイです。
まだお花の咲く時期ではないので、絵が少し寂しい気もしますが、秋にはオレンジ色かわいらしいお花がたくさん咲いて、NAA新本社ビルをキンモクセイの香りで満たしてくれることでしょう。
このキンモクセイ、中国では「桂花」(けいか)と呼ばれ、月の世界から地上に伝わった仙木(せんぼく)と言われているそうです。
「強い再生力」「栄誉の勝利」など古代から「不撓栄達」の象徴とされてきたそう。
花言葉は「真実」「謙遜」
このキンモクセイの成長と共に成田国際空港が益々発展していくよう頑張っていきます
私たちエアプリもお手伝いさせていただきます

さて今日はもう1つ…
なんと!加々美仁美ちゃんとお茶してきました!!
仁美ちゃんHP
昨年末あたりからお休みをしていた仁美ちゃん。
そろそろ復帰するかもよ~
オーディションも少しずつ受けてるような話もチラホラ・・・
私も嬉しい
仁美ちゃん相変わらずかわいい
あのマシュマロのような…生まれたての子犬のようなかわいさ何なんでしょう
仁美ちゃんもMCを頑張り中とのこと
一緒に頑張ろうね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンモクセイ (たいぞ)
2007-05-22 07:31:20
キンモクセイ、いいよね。
でも若い人はトイレのニオイだと思っている
らしい・・・

トイレの芳香剤がキンモクセイだからなんだけれど。

おー!ひとみん☆、いつも元気だよね!
返信する
Unknown (あま)
2007-05-22 11:23:13
ふたりともがんばって♪
返信する
|・∀・)ノいい天気ですね♪ (|・∀・)ノひろし。です。)
2007-05-22 15:14:34
|・∀・)ノこんにちわ~。

おおぉぉぉ。
きんもくせいですか。

花言葉は「真実」「謙遜」。
うーん、なるほど。

あの、10月のわずか数日。
ふわ~とした香りが
なんとも控えめですもんね。
花が咲くまでは
なんの木だろ?
って感じも控えめですよね。

植樹にきんもくせいを選ぶとは
とても控えめで
素敵だと思います。

|・∀・)ノ思いまーす♪
返信する
楽しかったね (ひとみん)
2007-05-23 23:58:15
まゆみちゃ~~~ん
お茶会めっちゃ楽しかったね
まゆみちゃん相変わらず小顔ちゃんできれいで羨ましかった
とってもとっても輝いてたよ
またお茶しようね
今度はで・・・
返信する
キンモクセイ (ひとみん)
2007-05-24 00:03:24
キンモクセイの香り、、、良いよね
ディオールの香水で「ディオリッシュモ」ってあるんだけどそれがキンモクセイの香りなの
昔お気に入りで良く付けてたら母親に「あんた、、トイレの匂いがする。。。」って言われた
違うよぉ~~~
ちゃんとした香水だよぉ~~~
悲しいけど笑える思い出
返信する
また思い出した~ (のぶちゃん)
2007-05-24 01:06:23
 子供のころの好きだった女の子を・・・
雨上がりに一緒に帰った、好きな子と・・・
キンモクセイの香りがした・・恥ずかしかった。
コロッケ屋のおばちゃんに、冷やかされて~
顔が熱くなった事を想いだしたよ。
そのこの名前は「春風 ゆかり」・・
とても可愛い女の子だったよ。(^_^)
返信する
キンモクセイ (まゆみ)
2007-05-24 02:38:26
キンモクセイってやはり皆それぞれ思い出があるのね。

たいぞくんへ
でも若い人はトイレのニオイだと思っている
らしい・・・
↑↑↑
ハーイ!それ、私でーす(・∀・)/


あまさんへ
あいっっっ


|・∀・)ノひろし。です。さんへ
キンモクセイはみ~~~んな知ってる木だし、秋には本当にいい香りが広まるので私も好きです。
ハーイ!私もキンモクセイ賛成でーす!


ひとみんへ
小顔??
はて?一体誰のことでしょう??
この前HPの検索キーワードを見てたら「ミスひょうたん」てのがあって、すごくびっくりしました。
いくら私がひょうたん顔だからって

キンモクセイの香りをトイレの香りと間違えたお母さんの気持ち、私はよく分かります。
だって。そうなんだもん。

ひとみんの展示会復活!心から楽しみに待ってるよ


のぶちゃんへ
春風ゆかりちゃん・・・、なんてかわいい名前
わーなんか、小さい頃の恋のお話って、恥ずかしいよね。
そういえば私も、学校帰りに必ずキンモクセイの香りを感じたような気がするなぁ・・・
ウフフ。
小さなハートが「ドキドキッ」てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。