HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

バーリントンハウス吉祥寺

2007年05月25日 | 仕事
もう…超豪華。
ため息を何度ついてしまったことか…
撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、外観は超高級ホテルのような感じ。
○○領事館と名前が付いているような建物を想像してください。
そんな感じです。


各居室の玄関には2つのタイプの大理石、洋室2部屋に全部自動のバス・トイレ。スタッフや看護士は24時間駐在。提携病院と連携し、週3回はドクターが来られるそうです。

電化製品のコードに足がひっかかっても転倒するまえにコンセントが抜けるような工夫のマグネット式のコンセントを使用。呼び出しブザーも目の付くいたるところにあります。更には水センサーと連動していて、12時間水が全く使われていなかったり、反対に水が流れ続けている時には自動的にナースコールが鳴る仕組みに。
医療介護面だけではなく、ビリヤードルーム、陶芸や絵画のアトリエに使われるクラブルーム、社交ダンス等もできるホール…
皆さん思う存分楽しんでいただけます。
更に!カラオケルーム、大浴場、プール、フィットネス・エクササイズルーム、AVルーム完備!!
大浴場はラジウム温泉ですよ。
浴室に入るとラジウムの香りが…
は~…
ため息出るでしょう?
まだまだあるんだょ♪
ちょっと疲れてきて小さい「ょ」を使ってみました。

こんな素敵な所に住まわれる方がたくさんいらっしゃるんですね~
は~…
うらやましい限り…


私が気になったのは、エントランス・ラウンジにあるピアノ。
なんとプラハの音楽ホールにあったピアノが、バーリントンハウス吉祥寺に来ちゃいました。
話によると、フランツ・リストもこのピアノを演奏したらしい…
演奏者名簿に名前が載っているそうです。


このピアノ、1878年に製造されたピアノ3大メーカーの1つベヒシュタイン社製…だそうです。

ちなみに我が家にあるのは日本のYメーカーです。
何年に製造されたか分かりませんが、きっと私よりも若いでしょう(笑)
それでも120万円くらいしたのに(|||_|||)
「演奏者名簿に田口真弓の名前があります」
て言ってもただの中古じゃん!みたいな(笑)
逆に値下がりだよ(笑)

ちょうど今リストの曲を練習してるんだけど、こんな風に紹介されるリストって改めて偉大な人なんだなと、超素人意見なんですが、そう思いました。
なかなか弾けない所とか、「なぜ鍵盤を端から端までくまなく使うような曲を作曲したんだこの人は…」なんて文句を言っちゃいけないね(^_^;)

この前レッスンに行って思い切り嫌みを言われてきたので、今の私、ニヒル度倍増しております。


また話が脱線しましたが、あのピアノ、私が言うまでもないんだけど、大事にしてほしいなー。

は~…


そういえば、リストの曲で「ため息」て曲があったなぁ。
でもこれは恋をしたときに出る方のため息だろうね。
とても綺麗な曲なので。
ちなみにため息は楽譜が3段になってます。
曲が綺麗だから弾いてみたいな~と思ってうっかり取りかかってしまうと、大変なのです。


そして、今日はあいにくの雨でしたが、中庭にはそれはそれは立派なイングリッシュガーデンが。
お天気の日は気持ちいいんだろうな。



そしてこれは将来ぜひ実現したい!と思ったのはAVルーム。
150インチの大画面に360°サラウンドの音響。
そして客席わずか約20席というなんとも贅沢な空間です。
私ならそこで大音量でクラシックを聞きだいですね。
もちろん映画も見たいけど。


さて皆さま、この度はバーリントンハウス吉祥寺 竣工特別内覧会のレポートをお読み頂き誠にありがとうございます。
実際に内覧をご希望の皆さまはバーリントンハウスホームページよりお申し込みください。

では、リッチないい夢を見ましょう。
そして最後に一言…











はぁ~~~…




しかし…最近疲れが目にきてます。
私は携帯の文字を極小にしてるんだけど、この時間は目が霞んで字が全く読めません。

明日からしばしお休み♪
という事で只今実家に向かい中。
例の燕がすごく気になってるんだけど、もう飛び立ってたら悲しすぎる( ̄ー ̄)
では皆さまお休みなさい。
写真はタクシー待ち中の様子(^^;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-26 01:02:00
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
素晴らしい体験(経験) (のぶちゃん)
2007-05-26 10:44:19
まみちゃんオハー
素晴らしい体験だね、未来永劫に・・・
名前が刻まれることでしょう
その時・・その場所に・・・その鍵盤に・・
指を触れたことを忘れないでねっ
きっと将来・・まみちゃんの子孫のDNAに刻み込まれる
ことでしょう
貴重な体験を教えてくれて、ありがとう
返信する
疲れ目 (たいぞ)
2007-05-26 14:23:37
おつかれ~☆

大丈夫?疲れ目・・・
オラなんてもうシニアeye(っていうとカッコ
いい?けど老眼ですね...)で遠くは全く見えないし
(これは超近眼が進んでいる)それでメガネを
かけると近くが見えないというので苦しんでますが

まさか!!

・・・じゃないよね??

ピアノはさ、ヴァイオリンとかと違って年代物は
価値がでないから、調律だけちゃんとやって
鍵盤をフキフキして大切にしてさえいれば良い
楽器ですよん☆Y社のは使っている木も良いので
大丈夫だよん☆

ツバメ、まだ飛んでいって無いよ。
VINA市はツバメの巣だらけだった。
で、もう通ったと思うけれどO線に新しい改札が
出来ててさ、そっちを使うことを推奨される
んですよ!!使ってみて!
返信する
こんにちは (まゆみ)
2007-05-26 20:28:31
memaidoさんへ
どうも。はじめまして
コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてください♪


のぶちゃんへ
私こそ!!
のぶちゃんのすっごいパワー溢れるブログやメールにいつも元気付けられていますよ
いつもありがとう


たいぞくんへ
今回のたいぞくんのコメントはツボでした。

シニアeye!つらいね!!
「・・・それでメガネをかけると近くが見えないという・・・」
↑↑↑
たまに電車の中でメガネをオデコにかけながら本読んでる人ってそういうことだったんだねー。
スッキリ・・・

○駅もちろん使ったけども、夜遅かったせいか特に推奨されなかったなぁ・・・

って超地元ネタじゃん
うける~
返信する
リッチィ~☆ (まなみ)
2007-05-27 11:52:54
バーリントンホテル吉祥寺って物凄い豪華でビックリw(゜o゜)w

一度行ってみたいな♪



うちにもピアノあるけど…演奏者名簿の欄には勿論 私の名前だけ(笑)

一緒じゃぁぁぁんp(^^)q





燕には会えたかなぁ?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 14:02:42
バーリントンハウス吉祥寺、すご~くお高いですね。
私の今の収入じゃとても入居できないから
JNB-FX商品ガイダンスを参考にして
バーリントンハウス吉祥寺で安心した老後を
過ごせるようにこれから頑張ります(笑)

若いツバメはもう巣立ちましたか?
(誤解されるような言い方をするんじゃない!笑)
子育ての間、実家の軒下を借りたわけだから
きっとツバメの恩返しが‥。
おっと間違えた、それはツルだ!
いや~勘違い、勘違い(笑)
返信する
ついうっかり(汗) (みつえもん)
2007-05-27 14:07:31
↑↑↑
名前とタイトル書き忘れました。
みつえもん作「老後の夢」です(笑)
返信する
Unknown (あま)
2007-05-28 10:20:38
そんな所に住んでみたいな♪
まゆみっくすさんと・・(笑)
返信する
ツバメは・・・ (まゆみ)
2007-05-29 03:33:33
まなみちゃんへ
それがツバメったら・・・
飛び立ってたの~~~~~(T_T)
ひどいよね。
なんて薄情なやつ!と思ったんだけど
考えてみると私ただ邪魔してただけだなーって。笑


みつえもんさんへ
JNB-FX商品ガイダンスを参考にして・・・
↑↑↑
うみゃいっ!!
あの撮影ねー実は2日間に分けてやっていて、2日目の時、1日目の撮影のときと同じ頭、同じメイクにするのにすっごい大変だったんだよ~~~。

ツバメの恩返し・・・
私邪魔してただけだからなぁ・・・


あまさんへ
老後はお世話になりますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。