HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

ニッセンプレミアムライフ クリスマススペシャル in横浜

2007年12月10日 | 仕事
今日はニッセンプレミアムライフ クリスマススペシャル!
http://www.nissen-yb.com/event/event_0711/yokohama/index.htm
横浜そごう9F横浜新都市ホールで行われました。
そごう入り口のツリーで遊んでみました。



「あなたらしいプレミアムを見つける3日間」
ニッセンプレミアムは全国各地において、食・美・健をテーマとしたワンランク上のこだわった商品によるイベント。

という事で大きなものから小さなものまで会場内には見逃せない商品がたくさん。


イベント得点で、「苔玉教室」「ネイル・ハンドマッサージ」「オーラ診断」「ワンポイントメイクレッスン」がありました!
見て!!
やってもらっちゃいました。自分でも見られるしいいものですねぇ。
でもマニキュア塗りなれてないので、とってもとっても爪に違和感があります・・・
あとハンドマッサアージもやってもらいました。
これは気持ちいい。最後に蝋のパックをやって肘から手の甲までしっとりツルッツルです。

今回3日間ゲストで来られたメイクアップアーティストの化粧師(けわいし)秀(ひで)さんたら「田口さん、一見キリッと厳しい人に見えるけと、案外そうでもないでしょう?」
「はぁ…キツいタイプだとは言われますが…」
初対面ですが…なぜ分かる?

秀さんは、一番ステージ回数が多かったので、たくさんいろんなお話をしました。
メイクもしっかり勉強しました!
特に180°考えが変わったのは、眉毛の書き方。
さっそく実践です。
うんうん!!簡単だし、書きやすいし!形も良く書ける!!!!
今日から私は眉毛はものすごいキレイです(笑)

オーラ診断は、「好奇心旺盛ですが、他人に勧められたものでも自分が納得しないと認めない頑固な所がありますね。コツコツ頑張るというよりも短期集中の方が合ってるようですね。
胸のあたりや気管が少し弱い感じがしますが、風邪をひきやすかったりしませんか?」
風邪ひきやすくはない。なぜなら手洗いうがいを散々やってるからです。
でも気管といえば慢性鼻炎。そして最近引きつるような胸の痛みがあり、近々検査をしてもらおうと思っていたところ。
…なぜ分かる??

「胃や腸はお強いようです。」
余計なお世話です


更にMC田口。お客さんになりきって全公演を聞き、しっかりとアンチエイジング実践法を勉強してきましたよ!
運動もね、重力を使った運動はアンチエイジングに効果的だそうですよ。
階段昇降運動とか、スクワットとか。

アンチエイジングお料理もしっかりメモをとってきました!!

でも講師の皆さんそろっておっしゃっていたのは、前向きに、新しい事に興味を持って生活していきましょう!
ということです。
その心はいつまでも忘れちゃいけませんね。


ここで、女性のみなさん!+1人暮らしの男性のみなさん!
食感が良く、ヘルシーなハンバーグレシピをご紹介
ハンバーグってボールにひき肉やら卵やらまぁハンバーグの材料を入れて手でまぜまぜしますね。
そしてふっくらさせるためにパン粉と牛乳を使いますね。

そのパン粉をおふに変えるんです。
おふってよくみそ汁に浮かんでるあれです。
私はあのブニっとした食感があまり好きではないのですが、このレシピなら大丈夫なんです。

まずビニール袋におふを入れて袋の上からたたいて粉々にします。
そして牛乳を入れてふやかします。
あとはこのビニール袋の中にハンバーグに必要な材料を入れて混ぜればタネは完成です。
普通にハンバーグの形を作って焼くだけなんです。

ここで、通常のハンバーグとどう変わるのかというと、
まず1つ目。
パン粉よりもおふの方が柔らかくふっくら仕上がるんだそうです。
又通常のパン粉だとパサパサするのでこねるのはボールじゃないとしっかり混ざらないのですが、おふを粉々にしたものはこのビニール袋に入れて混ぜるだけで十分混ざるそうですよ。

続いて2つ目。
パン粉は炭水化物。おふは植物性タンパク質なんだそうです。
だからとってもヘルシーです。

あとは袋をまな板の上に平に伸ばして、袋の端を切ってハンバーグの形にするだけ。
調理器具も手も汚れないですね。
ただ1つ注意しなければいけないのは、おふは卵のようなドロッとしたものは吸い込まないので、必ず先に牛乳を入れること。

主婦の知恵ってすごい!
これなら料理べたな私でもすぐに実践できそうです。
ハンバーグくらいなら作れる。。。たぶん。
皆さんもお試しあれ~~~。
もし作ったら写真撮って教えてね。
「さっそく作ってみました~」て私が作ったかのようにブログで紹介するから

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~し、コメント書くぞ~ (SF)
2007-12-10 23:54:37
小話その1
A君・・・この辺にデパートがあるんだってね
B君・・・どの辺にあるの?
A君・・・そごう...
返信する
お麸のハンバーグ (buntaro)
2007-12-11 00:02:09
クリスマスの飾り?に写ってますね。
良い感じです

お麸で作ったハンバーグは、
パン粉で作るよりジューシーな
ハンバーグになりそうな気がします。

ハンバーグをこねるとき、
手が脂っこくなるのが大変なのですが、
ビニール袋に入れればばっちりですね。

良いことを教えてもらいました。

今度、挽肉が安い日にたくさん買ってきて、チャレンジしてみますね。
返信する
リンクさせてもらいました (化粧師秀)
2007-12-11 12:06:10
横浜イベントでは本当にお世話になりました。
さっそくコメントも頂いて本当にありがとうございます。とっても素敵なチャーミングなMAYUMIさん・・・
とっても華のある人ですよ(本人にしかわからない・笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
今度は何処のイベントで再会出来るでしょうか?
楽しみにしております。

<Mayumiさんの記事はこちらに>
http://hide.ikora.tv/e93115.html
返信する
Unknown (広樹)
2007-12-11 23:42:58
俺もオーラ診断したことあるー
って、1000円って・・・ どんどん安くなってるな^^;
返信する
おぉ。 (まゆみ)
2007-12-14 22:30:25
SFさんへ
おぉぉ。
分かりやすいねぇ。。。
しかしなかなか苦しいギャグですな。


buntaroさんへ
そうなの。すごいよね!
今度土鍋で作る鮭寿司簡単レシピ載せようと思います。


化粧師秀さんへ
本当に大きなハナは持っているんですが、どうもハナが無くて。
お恥ずかしい話です。
リンクありがとうございますね☆
和歌山に呼んでください~♪


ヒロッキーへ
イベント得点で1000円だから超激安になってたんだと思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。