ノーギャラ日記

~遊びトキドキ仕事時ニヨリにわか主婦~

ブラッシング

2007年05月29日 | Weblog
ある説にはたいてい逆説があります。

例えば、お米を食べると肥る説があれば、
お米でダイエット説があるように…

子育ても、離乳食は早めに…という説もあり、
あまり早くから与えると情緒不安定な子になるとか。

で、ブラッシングに関しても、
昔は一日に500回くらいすれば、艶やかな髪になる、
と言われていたのに、
最近では、あまりしすぎると地肌を痛めるとか…

アニーなどは、ミーハーの塊なので、
ついつい情報に惑わされてしまいます。

ブラッシングも、昔はマメにしていたのですが、
「地肌痛める」説が出てからは、ちょっと
ご無沙汰していました。

しかし、ここ数週間、再びブラッシングを始めると、
髪に艶が出てきて、心なしか健康的に。

要するに、自分に合った方法が一番と
いうことでしょうか

シャンプーも、TSUBAKI、いち髪、セグレタと
新商品は一応チェックしてみるのですが、
アニー的には、どれもパッとせず…

それぞれの髪質によると思うのですが、
やっぱりアニーにはAVEDAが一番合うみたい。

なくして初めてわかる、
親と髪のありがたさですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー (aspara)
2007-05-29 08:58:30
スタイリング剤とともに、何がいいのか常にさまよっています、私も。
AVEDAってのは未知ですわ。

梅雨前に、縮毛矯正に踏み切ろうかどうしようか、迷い中です
返信する
ストレートが・・・ (小太郎)
2007-05-29 10:30:24
アニーさん、こんにちは。
髪のつやが気になりはじめました。
長年まっすぐな髪だったのに、近年妙なクセが出てき始めたのは年のせい?
今からでも遅くない、大事にせねば。

以前アニーさんが買ったというモミダッシュ(出したっけ?)
あれはどうでした?
たまにカタログなどで見てはアニーさんを思い出してます。

それと!!
佐野元春の曲、分かったら教えてくださいね。
初期の頃の曲は好きで聴いていたけれど
ライブに行ったりレコード聴いたのはクセが強くなってから。
こんな風に曲名が出てこないのは悔しいですね~。
返信する
>asparaさん (アニー)
2007-05-30 06:53:44
AVEDAは、ハリウッドの超一流ブランド店が
並ぶ一角にヘアケア専門店として、どんと
店を構えているのでお試しに買ってきたら、
ほんと私の髪にピッタリだったのです。

日本では、吉祥寺か青山にしか取り扱ってないので、私はいつもネットで取り寄せています。

自然素材的な匂いがいいんです

でも硬い髪質の人は、
あまり合わないかも…はははるは、
しっとりしないからダメと言います

縮毛矯正、私の分まで
チャレンジしてみてください



返信する
>小太郎さん (アニー)
2007-05-30 07:01:02
モミダッシュプロ
ちょうどそのこともUPしようかと
思っていたところでした

結論から言うと、値段ほどの働きは
していないということです

続けていても、目に見えた効果があまり感じられず(本当はあるのかもしれないけど)
と言って、そんなに気持ちがいいわけでなく…

ぶら下がり健康機(古い?)状態です

でも頭マッサージの好きな方は、
気持ちいいと思うかも…

あまり使ってないので、
宜しければお試しレンタルいたしましょうか?
返信する